市外・県外・季節の花 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > カテゴリー - 市外・県外・季節の花

岡部町コスモス畑が見頃!

昨日、静岡市の中心街から車で西へ20分ほど藤枝市岡部町新舟地区のコスモス畑に行って来ました。

2週間ほど前にも訪れましたが、咲いているコスモスも少なく残念な思いをしながら引き返しました。

再度訪れたコスモス畑には、色とりどりのコスモスが咲き乱れ、華やかな光景となっていました。

明日からの連休は、岡部町コスモス畑へお出掛けください。(H25.10.10 撮影)

岡部町コスモス畑-1
各畑に種を蒔き、コスモスを育てた人たち写真がありました
岡部町コスモス畑-2

岡部町コスモス畑-3

岡部町コスモス畑-4

岡部町コスモス畑-5
[ 2013/10/11 23:36 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)

高原に咲くコスモスを楽しむ!

今日で連休も終りですが、一昨日、富士山の麓に広がる朝霧高原に出掛けました。

富士宮市内を抜け、県道71号線を走り、昼頃に朝霧高原広見地区に着きました。

広見地区には、コスモス街道と呼ばれている道路があり、沿道のコスモスが見頃を迎えていました。

間近に観えるはずの世界遺産富士山でしたが厚い雲に覆われ、山頂が現れるのを待ち、富士山を背景にコスモスの咲く高原の景色を撮りました。

爽やかな高原の自然に触れ、心地良い一時を過ごすことが出来ました。(H25.09.21 撮影)

朝霧コスモス街道-1
沿道に咲くコスモス
朝霧コスモス街道-2

朝霧コスモス街道-3
姿を見せた富士山山頂
朝霧コスモス街道-4

朝霧コスモス街道-5

朝霧コスモス街道-8


[ 2013/09/23 21:23 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)

世界遺産富士山を麓から撮る!

世界遺産富士山が登録されることになりました。

以前富士山の麓に出掛け、撮った四季折々の写真を抜粋しましたので御覧ください。

富士山を麓-1
冬 富士川河口より1月
富士山を麓-2
冬 JR富士川鉄橋より1月
富士山を麓-3
冬 梅の花咲く岩本山より2月
富士山を麓-4
冬 東名高速道路橋より2月 
富士山を麓-5
春 本栖湖から4月
富士山を麓-6
春 田貫湖より5月
富士山を麓-7
夏 富士川雁がね堤より
富士山を麓-8
夏の終 岩本山より9月
富士山を麓-9
冬 富士川JR鉄橋付近から
[ 2013/07/22 23:11 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック