静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > アーカイブ - 2010年02月

伊豆の河津桜を観に!

先日、伊豆河津桜を観に行って来ました。

伊豆急行線河津駅からさほど遠くない駐車場に車を置き、荒倉橋から河津川沿いの満開の河津桜が咲き乱れるお花見コースを歩き、上流の豊泉橋の上から両側の土手沿いに続く桜並木の絶景を楽しみました。

そして、その先の足湯のところで引き返し豊泉橋を渡り、河津桜原木を観ながら駐車場まで戻って来ました。

天候も素晴らしく平日でしたが、大変な人出には驚かされました。

今年一番の見頃に遭遇出来たようです。

河津桜は染井吉野のように散るのが早くないので、3月上旬まで見頃は続きそうです。(H22.02.22 撮影)

河津桜-1

河津桜-10

河津桜-2

河津桜-3

河津桜-8

河津桜-4

河津桜-5

河津桜-6


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/02/25 23:00 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(10)

「しずおかクイーンコンテスト」の会場へ!

静岡市葵区の「しずぎんホールユーフォニア」の会場で「2010しずおかクイーンコンテスト」が行われました。

この日は、最終審査に残った20人がステージに立ち、コンテストの後半では着物姿で、審査員からの質問にも笑顔で答えていました。

審査の結果、松下寿子さん(25)坂元愛実さん(21)内山裕果子さん(21)の3名が「2010しずおかクイーン」に選ばれました。

一年間、静岡市の顔として観光PRや公的行事で親善大使役と言う事もあり、審査は容姿もそうですが、静岡市観光PRのなどの的を得た落ち着いた受け答えが審査の大きなポイントになっていた様な気がしました。

4月に行われる静岡まつりでは、大御所花見行列の御台所役に松下さんが選ばれました。(H22.02.20 撮影)

しずおかクイーン-1

しずおかクイーン-2

しずおかクイーン-3
静岡まつりの大御所花見行列の御台所役に抜擢された松下寿子さん
しずおかクイーン-4
坂元愛実さん
しずおかクイーン-5
内山裕果子さん


[ 2010/02/24 19:11 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(4)

静岡市の梅の名所「洞慶院」に行く!

18日、以前「洞慶院」蝋梅を紹介しましたが、梅の花の季節になりましたので静岡市羽鳥地区にある「洞慶院」に出掛けてみました。。

洞慶院」には約500本の梅の木がありますが、花のあまり付かなくなった老木もあるようですから、私の感じでは開花状況は満開と云ったところです。

3月の上旬までは見頃とは思いますが、お早めにお出掛けになったほうがいいと思います。(梅花情報 H22.02.18 撮影)

洞慶院の梅花-1

洞慶院の梅花-2

洞慶院の梅花-3

洞慶院の梅花-4

洞慶院の梅花-5

洞慶院の梅花-6


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/02/20 23:39 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック