静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > アーカイブ - 2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡市の「大道芸ワールドカップin静岡2013」が始まります!

静岡市の最大のイベント「大道芸ワールドカップin静岡2013」が11月1日~4日まで開催されます。

今日は、メイン会場となる近くの駿府城公園に行って来ました。

公園内のあちこちにテントが設営され、明後日の開催準備が進む公園の様子などをカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H24.10.24 撮影)

大道芸が始まる-1

大道芸が始まる-2

昨年の大道芸ワールドカップin静岡で素晴らしいパフォーマンスを披露し、今回も参加するアーティストたちの写真を掲載しますので、お出掛けの際には御覧ください。

大道芸が始まる-3
昨年のワールドカップチャンピオン「スケーティングピラー

昨年、撮影した動画の「スケーティングピラー」の妙技をお楽しみください
大道芸が始まる-4
シルバー賞「チェリー&フライ
大道芸が始まる-5
ブロンズ賞「エオイーズ&ウイリアム
スポンサーサイト
[ 2013/10/30 22:44 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)

「静岡みこし祭り」が始まる! 

 静岡市の秋のイベント、「静岡みこし祭り」が26・27日の予定で行われることになっていましたので気になり中心街の青葉シンボルロードに行ってみました。

祭りの会場の青葉シンボルロードに着いたのは午後の4時、台風の影響もあり、天気も雨模様でしたが提灯神輿(ちょうちんみこし)がスタートするところでした。

朝からの悪天候により会場には人も少なく、少し寂しい「静岡みこし祭り」となっていました。

小雨の中、威勢よく繁華街に繰り出した神輿の様子をカメラに納めましたので御覧ください。

今日は提灯神輿(ちょうちんみこし)が1基でしたが、明日は多くの神輿が参加し、繁華街は熱気に包まれます。

静岡みこし祭り」の日には、よく雨が降りますが、明日は、間違いなく良い天気になりますので、近くの方はお出掛けください。(H25.10.26 撮影)

2013静岡みこし祭り26日-1

2013静岡みこし祭り26日-2

2013静岡みこし祭り26日-3

2013静岡みこし祭り26日-4
[ 2013/10/26 23:19 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)

焼きたてパンの繁盛店「ピーターパン」が明日オープン!

明日、静岡市葵区の城北公園の近くに焼きたてパンの繁盛店「ピーターパン」がオープンします。

千葉からやって来たパン屋さんのようですが、静岡県内では焼津に1号店、静岡市駿河区の2号店に続いて葵区のお店は3号店となります。

オープンとなる3号店は、以前サンマルクカフェが使用していた店舗をリニュアルしたので、今までの三角屋根の山小屋風の建物とはイメージが違った感じとなります。

1・2号店では、外周りに焼きたてパンをその場で召し上がることができるようにオープンテラスが付いていて好評でしたが、駐車場の上の2階建屋がそんなスペースになるのかも知れません。

店頭には無料サービスのコーヒーメーカーが置かれ、焼きたてパンとコーヒーで一息できる空間を提供するサービスも引き続き行われれると思います。

お店の一番の人気商品は直径10cm長さ30cmほどのメープルラウンド(520円)、価格的にもリーズナブルで程よいメープルの甘さが好評で、いつも長蛇の列が出来ます

いつでも美味しいパンを頂けるお店が近くに、また一つ楽しみが増えました。

焼きたてパンのピーターパン-1
駿河区の2号店
焼きたてパンのピーターパン-2
2号店のオープンテラス
焼きたてパンのピーターパン-3

焼きたてパンのピーターパン-4
店内に設置 無料で飲めるコーヒーマシン
焼きたてパンのピーターパン-5
明日オープンの葵区の3号店
[ 2013/10/18 22:55 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(0)
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。