山間の紅葉を楽しむ!(藤枝市 滝ノ谷不動峡) 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 山間の紅葉を楽しむ!(藤枝市 滝ノ谷不動峡)

山間の紅葉を楽しむ!(藤枝市 滝ノ谷不動峡)

一昨日、紅葉の便りを聞き静岡市から西へ車で50分、藤枝市の滝ノ谷不動峡に行って来ました。

国道一号線バイバイスを下り、山間に向って10km程で瀬戸川の上流に位置する滝ノ谷不動峡に着きました。

農産物を売る「山の市」会場付近に車を置き、滝ノ谷川に架かる吊り橋を渡り、石畳の遊歩道沿いに高台の東屋に向いました。

展望橋などもあり、かなり整備され、この付近には120本のモミジが植えられているそうです。

着いたのが午前10時頃でしたので、日陰部分も多く葉の色がくすんで観えいましたが、散策している間に太陽が上り、山全体が華やかな色に輝き始め、晩秋の紅葉の素晴らしい光景を楽しむことが出来ました。

明日の日曜日には「もみじ祭り」が開かれ、山芋市や猪鍋、ヤマメの塩焼きなどの秋の味覚も楽しめるそうです。(H21.11.26 撮影)

滝ノ谷不動峡-1
滝ノ谷川に架かる吊橋
滝ノ谷不動峡-2
瀬戸川に架かる吊橋
滝ノ谷不動峡-3
遊歩道沿いの紅葉
滝ノ谷不動峡-4

滝ノ谷不動峡-5
展望橋付近の紅葉
滝ノ谷不動峡-6
高台の東屋
滝ノ谷不動峡-7
「山の市」会場付近の水車
滝ノ谷不動峡-8
紅葉の林の向うに水車小屋
滝ノ谷不動峡-9


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/11/28 12:11 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
にゃきさんへ
コメントを返すのが遅くなって申し訳ありません。
ここのところ京都には行っていませんが、京都の紅葉が一番素晴らしいと思いますし、好きなところです。
その京都に今年も行けなかったことが心残りです。
静岡はローカルですから、素朴な素材の食べ物はいけると思いますので、是非お出掛けになってください。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/09 00:10 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さんへ
落ち葉も多く、ピークは過ぎいるような気がしました。
今回は近くだったので、日の当らない時間に行ってしまったのが失敗でした。
またの機会にお出掛けください。
[ 2009/12/02 23:27 ] [ 編集 ]
滝ノ谷不動峡、とても綺麗な紅葉ですね。
紅葉を見たいと11月のはじめに京都に足を運んだのですがさすがに紅葉には早かったようです(苦笑)
こんなところで山芋市や猪鍋、ヤマメの塩焼きなどを食べてみたい。
[ 2009/12/01 14:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、

行きたいと思ってた処ですが、
やはり中々綺麗そうですね。
来年の候補にします。
[ 2009/12/01 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック