今、紅葉山庭園の紅葉が素晴らしい! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内観光・季節の花 > 今、紅葉山庭園の紅葉が素晴らしい!

今、紅葉山庭園の紅葉が素晴らしい!

先日、駿府公園に出掛け、園内の一角にある紅葉山庭園に寄りました。

四季折々の表情をみせる日本庭園ですが、奥にある茶室付近が色づいていました。

数奇屋風の建物の周囲が紅に染まり、その光景を眺めながら安らいだひとときを過ごして来ました。(H21.11.29~30 撮影)

紅葉山公園-1
正面入口付近
紅葉山公園-2

紅葉山公園-3

紅葉山公園-4

紅葉山公園-10
数奇屋造りの茶室「雲海」の立礼席への入口
紅葉山公園-6
数奇屋造りの茶室のお庭
紅葉山公園-7

紅葉山公園-8
茶室入口から玄関に至るアプローチ
紅葉山公園-9
茶室入口

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/12/03 11:47 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
yukaさんへ
うぁ~・・可愛いですね!
モルモットの表情も上手に撮れていて驚きました。
家にも猫と大型インコがいますがなかなか思うように撮れません。
これからも宜しくお願いします。
また、訪問させていただきます。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/12/04 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは MSマウスさん♪
いつも訪問ありがとうございますv-341
キレイですねぇ~ 紅葉v-34
MSマウスさんの写真もいつもキレイですv-352
まだ行ったことがないところでも、こんなキレイな写真を見ていると
その場に立っているような感じがしますv-398
またお邪魔いたします
[ 2009/12/03 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック