この日、日本平から観る富士山は素晴らしかった! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > この日、日本平から観る富士山は素晴らしかった!ホーム > 市内観光・季節の花 > この日、日本平から観る富士山は素晴らしかった!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この日、日本平から観る富士山は素晴らしかった!

 先日、雲も無く素晴らしい天気でしたので静岡市内の日本平に上り富士山を撮って来ました。

山頂では「華麗なる一族」の撮影現場としても有名な、日本平ホテルの庭園に出掛け、そこから眺める美しい富士山をカメラに納めて来ました。

山頂から清水側に下り、沿道から眺める富士山、伊豆の山々、海、清水港の景色も撮りましたので紹介します。(H21.12.6 撮影)

日本平&富士山-1
なだらかに下る芝生のお庭の先に観える富士山
日本平&富士山-2

日本平&富士山-3

日本平&富士山-4
なだらかな芝生の先は日本平ホテル本館
日本平&富士山-5
茶畑と富士山静岡市内では、見慣れた光景かも知れません
日本平&富士山-6
遠くには伊豆の山々、駿河湾、眼下には清水港や街並みが広く見渡せます
日本平&富士山-7
日本平の下りも終りに近づきエスパルスのホームスタジアムのアウトソーシングスタジアム日本平が観えます

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/12/09 22:27 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(24)
いつでも富士山をみることの出来る県民の意識は低いようです。
県条例で2月23日が富士山の日になるようですから、
富士山を観る目も変って行くかも知れません。
リンクは喜んでさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
初めてコメントさしあげます。

富士山はいいなあ。
どう見ても美しい。日本の象徴です。
富士山を悪く言う人はいません。

いつぞやの正月に、富士山を見るためだけに東名を走り
沼津あたりで帰ってきた事もあります。

しかし、登るのはしんどい。(もちろん一度登りました)
やはり富士山は眺める山、拝む山ですね。

よろしかったらリンクしていただけますか。
[ 2009/12/19 23:09 ] [ 編集 ]
温かいはずの静岡も今日は厳しい寒さとなっております。
これからは冬の静岡を紹介して行きますので宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/12/18 22:19 ] [ 編集 ]
ウーロンと申します。
富士山・・・美しいですねぇ。
お茶にミカンに温泉・・・
静岡・・・魅力的ですe-266
これからも素敵な写真を
楽しみにしています。
[ 2009/12/16 22:28 ] [ 編集 ]
日の出、夕陽を浴びた富士、素晴らしいと思います。
また、そんな場面に遭遇しましたら撮りに行き投稿したいと思っていますので
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/16 01:10 ] [ 編集 ]
静岡も、これから日を追うごとに寒さが厳しくなって行きます。
背景の青空と富士山とのコントラストの素晴らし富士山になって行きます。
そんな写真を撮って行きますのでまた、遊びに来てください。
[ 2009/12/16 01:07 ] [ 編集 ]
「笠をかぶった富士山、次の日は雨」天気予報があてにならない頃の懐かしい思い出のことばのように聞こえました。
いままでなんの気なしに観てきた富士山も、また見直して少しでもいい写真を撮りたいと思っています。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/16 01:03 ] [ 編集 ]
この日もホテルの屋上からたくさん人たちが富士山を眺めていましたので驚きました。
機会がありましたらお出掛けになってみてください。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/12/16 00:53 ] [ 編集 ]
何の気の利いたコメントも出来ませんがこのブログに訪れて頂き有難う御座いました。
[ 2009/12/16 00:45 ] [ 編集 ]
はじめまして!
日本平から見る富士山綺麗ですよね!
私は生まれも育ちも静岡でして、、、
若い頃はよく日本平までドライブに行きました^^!
先日笠をかぶっている富士山をみました、、、
次の日は必ず雨降りですよね!
素敵な富士山の写真を載せていただいて
静岡人としてとっても嬉しいです!
有り難うございます!
これからも静岡の良いところをいっぱい載せてくださいね!

[ 2009/12/15 00:25 ] [ 編集 ]
きれいな富士山ありがとう!
すばらしい眺めですね。
日本平ホテルからの雰囲気が
伝わりました。
[ 2009/12/14 11:50 ] [ 編集 ]
メモ書き、観ていただいて、ありがとうです。


[ 2009/12/13 11:15 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
写真の腕もなにもありませんが、
天気がよく、すっきした富士山が見えたらシャッターを切る、被写体が素晴らしいですから間違いなく綺麗に撮れると思います。
[ 2009/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい富士山に出会うのも天気しだいですから、富士山に雲一つないような時を見計らってお出掛けください。
[ 2009/12/12 21:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。富士山の素敵な写真ありがとうございます。本当に惚れ惚れします。
パソコンの待ち受け画面に設定したくなりますね。
[ 2009/12/12 19:09 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます
大分前に正月に夜行バスで静岡とおぼしき所で
日の出を浴びた富士をみて感動した事があります
[ 2009/12/12 17:53 ] [ 編集 ]
子供の頃、日本平行ったことがあります。
東京に住んでいるので、決して遠い距離じゃ
ないんですが、この2年位富士山みてないかも。
茶畑と富士山の写真が、すごく綺麗ですねぇ。
[ 2009/12/11 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いやぁ~いつみても、富士山は
美しい山ですね♪
写真の腕がまた素晴らしい!

[ 2009/12/11 21:09 ] [ 編集 ]
静岡市からのブログ、こちらも冬に向い朝晩は寒くなって来ました。
冬の静岡を綴って行きますので宜しくします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/12/11 12:36 ] [ 編集 ]
すっきりとした富士山が観えるのは冬です。
一日の中でも午前中は雲が少ないようです。
天気予報を頼りに来られるのがベストかも知れません。
[ 2009/12/10 21:46 ] [ 編集 ]
中心街から比較的近いところに日本平があるの気軽に出掛けられます。
茶どころ静岡では斜面を利用した茶畑があちこちで見掛けられます。
機会がありましたら静岡へお出掛けください。
[ 2009/12/10 21:42 ] [ 編集 ]
毎回拝見してます!
そして、毎回
癒されております
[ 2009/12/10 16:37 ] [ 編集 ]
綺麗な富士山ですね
新幹線に乗って何度か静岡を通過したり、2,3度訪れましたがこんな綺麗な富士山を拝むことができませんでした
やっぱり日本一ですね
これからも宜しくお願いします
[ 2009/12/10 12:30 ] [ 編集 ]
こんなに大きく綺麗に見えるっていいですね~v-398
「茶畑と富士山」は、まだ見たことがありません・・・
日本v-363ですね♪
[ 2009/12/09 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


