三保半島の先端にある「清水灯台」に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 三保半島の先端にある「清水灯台」に行く!ホーム > 市内・街の景色 > 三保半島の先端にある「清水灯台」に行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三保半島の先端にある「清水灯台」に行く!

静岡市清水区の三保半島の先端には明治45年に日本で始めて鉄筋コンクリート造て建てられた灯台があります。

通称三保灯台とも呼ばてもいますが、正式名称は「清水灯台」と呼び、駿河湾を航行する船舶の安全に重要な役割を果たして来ました。

先日の良く晴れた日に、三保半島の先端に出掛け、八角形の白亜の灯台「清水灯台」を観たり、そこから広がる砂浜を歩き、青い海、浮かぶ船、駿河湾越しには雪を湛えた美しい富士山を眺め、三保半島の先端の素晴らしい景観を楽しんで来ました。

清水灯台-1

清水灯台-2

清水灯台-3

清水灯台-4

清水灯台-5


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/12/15 23:00 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(2)
> 大きな地震だったようですね・・・
> 友人が、昨晩伊東に宿泊していて、揺れがとても大きかったようで、とても驚いていました。
> MSマウスさん、お怪我されてませんように・・・

今回の伊豆の地震は、以前に起った地下のマグマ活動かもしれません。
静岡市内は昨日から地震の揺れはありません。
伊豆の地震をきっかけに大きな地震に発展しないよう祈っています。
ご心配頂き有難う御座いました。
[ 2009/12/18 22:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/18 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。