光輝くイルミネーションの家を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 光輝くイルミネーションの家を観に!ホーム > 市内・街の景色 > 光輝くイルミネーションの家を観に!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光輝くイルミネーションの家を観に!

静岡市清水区由比でクりスマスが近づくとかなり凝ったイルミネーションの飾り付けをするお宅があるので今年も見学に行って来ました。

今年で13年目、年追うごとに手の混んだ飾り付けとなり、今では外壁、玄関ポーチ、駐車場など、目映いばかりのイルミネーションが冬の夜空に華やかに光輝いていました。(H21.12.17 撮影)

イルミネーションの家-1

イルミネーションの家-2

イルミネーションの家-3

イルミネーションの家-4

イルミネーションの家-5

イルミネーションの家-6

イルミネーションの家-7


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/12/19 21:49 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(24)
我々とは価値観が違うと思いますが、
経済も停滞し、暗いことも多い時代ですから、
明るいイルミネーションもいいような気がします。
大きなお世話かもしれませんが、もう少しシックなデザインにして欲しいと思います。
[ 2009/12/30 22:53 ] [ 編集 ]
イルミネーションを始めてから13年間、継続出来るんですからともかく凄いと思います。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/30 22:52 ] [ 編集 ]
私の生れ育った町も一昨年、富士市に吸収合併になりました。
機会がありましたら温かい静岡にもお出掛けください。
コメント有難う御座いました。
これかも宜しくお願いします。
[ 2009/12/29 01:53 ] [ 編集 ]
13年も間、イルミネーションを続けているとなると
日本中探しても数少ない存在ではないでしょうか。
[ 2009/12/29 01:47 ] [ 編集 ]
イルミネーションの飾り付けをここまでやられると言うのは目的があってのことだと思います。
これからも静岡を紹介して行きますので宜しくお願いします。
[ 2009/12/29 01:46 ] [ 編集 ]
年を追うごとにエスカレートして行くようですから、
電気代を払ってもそれ以上に飾ることを楽しいんでいるようですね!

[ 2009/12/29 01:44 ] [ 編集 ]
観に行かれると誰しも電気代が頭に浮かぶかも知れませんね!
それでもこうして続ける、だれでも出来ると云う事ではありません。
継続出来るのは素晴らしい事だと思います。

[ 2009/12/27 01:50 ] [ 編集 ]
電力会社とどんな契約をしているのか、
人ごとですが私も心配になってしまいました。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/27 01:46 ] [ 編集 ]
最近の情報によると市内で、まだ他にもあるようです。
参考に観に行きたいと思っています。
[ 2009/12/27 01:43 ] [ 編集 ]
昼間はあまりお勧めする光景ではありません。
人それぞれ、価値観の違いが、このような形なって
楽しませて頂けるのですから、ありがたいことだと思っています。
[ 2009/12/27 01:39 ] [ 編集 ]
クリスマスに観て欲しいと思い取り上げてみました。
もう直ぐ正月、静岡の年初めの様子も紹介して行きますので宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/12/27 01:35 ] [ 編集 ]
この地域は一昨年合併して静岡市になりました。
中心街からかなり離れたところですから、始めた頃は
近所の目も気になったと思いますがよくここまで続けられたと
驚いています。
[ 2009/12/27 01:33 ] [ 編集 ]
一般家庭ですかw
一般家庭なんですかw
すごいことするなぁ・・
電気代の心配がw
[ 2009/12/24 21:58 ] [ 編集 ]
凄いイルミネーションですね。
競い合い、毎年、エスカレートしているんでしょうか。
個人宅でここまでは、驚きです。

静岡のことあまり知りませんので、これからも
訪問させていただきます。
[ 2009/12/22 16:39 ] [ 編集 ]
足跡からお邪魔します。
これは凄いですね~。ナイス ( ̄一* ̄)b
私は今、クリスマスイルミネーション本場のアメリカ在住ですが、ここまで凝ったイルミネーションをしているお宅というのは、そうそう多くはないです。
[ 2009/12/22 07:18 ] [ 編集 ]
初コメです♪
驚愕のイルミネーションですねぇw
ウチの本日の記事(JRAイルミネーション)が
寂しく見えますね…完敗ですw

私の父方が静岡なので親近感…富士市ですけどね。

[ 2009/12/21 20:57 ] [ 編集 ]
いつも御来訪ありがとうございます。
個人のお宅とは思えないような、ものすごいイルミネーションですね。驚きです。
[ 2009/12/21 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
足跡からお邪魔しました。

クリスマスになるとド派手なイルミネーションをつけるお家が増えましたね。
見ている分にはキレイなのですが、あまり派手過ぎるのもどうかと思ってみたり・・・;

たまにラ○ホと間違えそうになります・・・;
[ 2009/12/21 17:46 ] [ 編集 ]
きれいですね。
センスも必要そうです。


電気代心配してしまう、夢がない。。
[ 2009/12/21 17:08 ] [ 編集 ]
あし@からきました。
ご訪問ありがとうございます。

それにしてもすごいお宅ですね。
ブレーカーが落ちないのか心配になります・・
[ 2009/12/21 14:54 ] [ 編集 ]
うちの近所にもすごいのありますが、負けました。凄いのひとことです。
[ 2009/12/20 17:43 ] [ 編集 ]
ディズニーランドか?ここは?って
思うくらい、凄いですね。

夜はいいですけど、昼はどうなるんでしょう

苦労はあっても、そこまでするくらいきっとキラキラが好きなんでしょうね。
[ 2009/12/20 16:53 ] [ 編集 ]
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕
初めまして、あしあとからきました☆
イルミネーション超~~~~~綺麗+.+゜d(´∀`*)グッ!!
また遊びにきますね~~~~~(o^-^o)
[ 2009/12/20 01:46 ] [ 編集 ]
すごすぎますね~v-363
小市民の私は、
よそ様のことながら・・・
電気代の心配をしてみるv-394
[ 2009/12/19 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


