新年の迎える準備に大忙しの静岡浅間神社に寄る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 新年の迎える準備に大忙しの静岡浅間神社に寄る!

新年の迎える準備に大忙しの静岡浅間神社に寄る!

一昨日、新年の迎える準備に大忙しの静岡浅間神社に寄り、楼門の大しめ縄の付け替える様子を観てました。

真新しい長さ4m、直径30cm、重さ80kgの特大しめ縄を滑車を使い10人掛り取り付けました。

新しいしめ縄の付いた楼門をくぐると、大拝殿の脇に縦3m横2.5mの来年の干支(えと)の虎が描かれた巨大絵馬が立っていました。

浅間神社では毎年12月13日が正月準備を始める日に、この巨大絵馬を立つ風習になっているようです。

初詣は正月三が日で約50万人の人出が見込まれ、大変な混雑になりそうですが元日には参拝に行きたいと思っています。(H21.12.28 撮影)

t_t_t_静岡浅間神社-1

静岡浅間神社-2

静岡浅間神社-3

静岡浅間神社-4

静岡浅間神社-5

静岡浅間神社-6

静岡浅間神社-7


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/12/31 22:30 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(2)
夢が実現しますようお祈り申し上げます。
今年も訪問させて頂きますので よろしくお願いします。
[ 2010/01/07 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/01 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック