日本庭園で梅の花が咲き始めていました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 日本庭園で梅の花が咲き始めていました!ホーム > 市内公園・季節の花 > 日本庭園で梅の花が咲き始めていました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本庭園で梅の花が咲き始めていました!

一昨日、近くの駿府公園に出掛け、園内の紅葉山庭園に入り咲き始めた梅の花をカメラに納めて来ました。

園内の四阿(あずまや)の脇の梅林の中に2本だけが花を付けていました。

この日は風花が舞う寒い日でしたが漂う芳香と開花したばかりの花びらの初々しさが印象に残りました。

帰り際に入口附近で桜を見つけましたので、その写真も添えました。(H22.01.13 撮影)

紅葉山庭園の梅・桜-1
庭園内に建つ四阿(あずまや)
紅葉山庭園の梅・桜-2

紅葉山庭園の梅・桜-3
四阿(あずまや)の脇の梅林
紅葉山庭園の梅・桜-4

紅葉山庭園の梅・桜-5
咲き始めたばかりの梅の花
紅葉山庭園の梅・桜-6
駿府桜と庭園の係りの方は云っていました

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/01/15 14:16 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
静岡は暖かいのですね♪気候だけでなく、人も・・・
[ 2010/01/22 17:10 ] [ 編集 ]
寒いので全国的に、今年は開花が早いかもですね。
[ 2010/01/20 19:44 ] [ 編集 ]
静岡も梅、寒桜、2月に入るとあちこちで咲きだすと思いますので楽しみです。
[ 2010/01/17 22:19 ] [ 編集 ]
早いですね、
わたしの住む地域(関西)では、つぼみの状態です。
毎日、公園の管理の仕事で数箇所回っていますが
開花したのは、未だありません。

おそらく、来週になれば、一斉に見れると思います。
[ 2010/01/15 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


