「清水マリンパーク」の海辺から眺める富士山もいい! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 「清水マリンパーク」の海辺から眺める富士山もいい!ホーム > 市内観光・季節の花 > 「清水マリンパーク」の海辺から眺める富士山もいい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「清水マリンパーク」の海辺から眺める富士山もいい!

静岡市の清水港内にはエスパルスドリームプラザとその商業施設に付随するヨットハーバー、文化財のテルファー(昔の荷役機械)、大観覧車や水遊びの出来る人工海浜があります。

その近くにはヨーロッパの城壁を思わせる立体遊歩道に囲まれたイベント広場などがあり、この海辺に沿った付近を「清水マリンパーク」と呼んでいます。

昨年の12月の良く晴れた日に「清水マリンパーク」に出掛け、海辺から眺める美しい富士山をカメラに納めて来ました。

清水マリンパーク-1

清水マリンパーク-2

清水マリンパーク-3
ヨーロッパの城壁を思わせる立体遊歩道に囲まれたイベント広場
清水マリンパーク-4
豪華帆船オーシャンプリンセス号
清水マリンパーク-5
エスパルスドリームプラザ、手前に水遊びも出来る人工海浜
清水マリンパーク-6
大観覧
清水マリンパーク-7
ヨットハーバー、手前右文化財のテルファー

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)

[ 2010/01/24 20:05 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(8)
大観覧車は一番高いところで50m位の高さになるのではないでしょうか!
その高さから眺める富士山、駿河湾の景色も素晴らしいと思いますので少し怖いかもしれませんが乗ってみることをお勧めします。
[ 2010/02/01 21:44 ] [ 編集 ]
エスパルスドリームプラザには、大観覧車以外にも館内には小規模ですが、映画館や娯楽施設もあります。
子供さんを連れてくるとすれば、夏のほうがいいかも知れません。
機会がありましたらお出掛けください。
[ 2010/02/01 21:43 ] [ 編集 ]
この観覧車高いですね。
ちょっと乗るのが怖い^^;
[ 2010/01/27 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。大観覧車の写真のアングルがすごい
ですね。写真なのに、見ていると目が回りそうな
迫力です。

船がたくさんあるので子供が喜びそう。
「清水マリンパーク」、良さそうな所ですね。
[ 2010/01/26 12:12 ] [ 編集 ]
また、機会がありましたら静岡でゆったりとした時間をお過ごしください。
[ 2010/01/26 11:07 ] [ 編集 ]
確かエスパルスドリームプラザは清水エスパルスのメインスポンサーが経営する施設です。
[ 2010/01/26 11:02 ] [ 編集 ]
清水エスパルスの「エスパルス」なのでしょうか?

ハンバーガーでかっ!

行ってみたいですねぇ~
[ 2010/01/25 06:58 ] [ 編集 ]
MSマウスさん、こんばんは。
静岡の方は いろいろな場所から富士山を眺めることができて良いですね。場所によって いろいろな表情を見せてくれる富士山、やはり日本一の山ですね。
私は新幹線に乗って東京に向かう時、富士山と浜名湖を眺めるのを楽しみにしています。あっというまに通り過ぎてしまうのですが…。見ることができた日は、何となくハッピーです。
[ 2010/01/24 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


