日本庭園で梅・桜の花が見頃になっていました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 日本庭園で梅・桜の花が見頃になっていました!ホーム > 市内公園・季節の花 > 日本庭園で梅・桜の花が見頃になっていました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本庭園で梅・桜の花が見頃になっていました!

以前紹介しました、駿府公園内の紅葉山庭園に咲き始めた梅・桜の花ですが、2週間程経過した27日に園内に入りました。

この日は快晴で、見頃となった梅・桜の花が青空に映え、その光景が素晴らしく再度カメラに納めて来ましたので紹介します。(H22.01.27 撮影)

紅葉山庭園花ー1
池の辺に建つ四阿(あずまや)右側には梅林
紅葉山庭園花ー2

紅葉山庭園花ー3
梅林に咲くの梅の花
紅葉山庭園花ー4

紅葉山庭園花ー5

紅葉山庭園花ー6
見頃を迎えた駿府桜
紅葉山庭園花ー7
[ 2010/01/30 23:16 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(10)
デジカメの一眼レフで撮っています。
もう少しすると暖かくなりあちこちで花が咲き出します、そんな様子を掲載して行きたいと思いますので宜しくお願いします。
[ 2010/02/09 09:35 ] [ 編集 ]
2月は梅の花が見頃になりますので、素敵な梅の花を満載して行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
[ 2010/02/05 21:10 ] [ 編集 ]
池に近寄ると鯉が寄って来ます。
綺麗な池と素敵な鯉が気になりシャッターを切りました。
いままでは、あまり気がつきませんでしたが、池の鯉を眺めていると癒されますね!
[ 2010/02/05 21:06 ] [ 編集 ]
静岡は日本のなかでも気候が温暖なところ、市内で雪をみることはほとんどありません。
今年は例年に比べ暖かいようですし、春の訪れも早そうです。
[ 2010/02/05 21:02 ] [ 編集 ]
ここの庭園で係りの方から駿府桜という名を初めて聞きました。
寒桜の仲間のような気がします。
このような本格的な日本庭園を背景に撮ると花も一段と見栄えがするようです。
2月は梅の花も見頃となります。
市内の梅どころを紹介して行きますので宜しくお願いします。
[ 2010/02/05 21:00 ] [ 編集 ]
いつも足跡を残して頂いて有難う御座います。
(^o^)丿

綺麗な梅を見ると、もうすぐ春が近いかな??と
思います。
写真の撮り方が綺麗ですね!
デジカメで撮っているんでしょうか??
ウチのブログが果たして、MSマウスさまと
共通するかどうか。。は、別にして。

また、お時間有りましたら、ウチの方にも、いらしてくださいね。
[ 2010/02/01 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは MSマウスさん♪
いつも訪問していただきありがとうございますv-22
青い空に梅の白と桜のピンクの花が、見事に映えますね
日本人は桜好きi-267と言いますが
こんな景色はほっこりと、やさしい気持ちになりますv-398
またお邪魔しますね
[ 2010/01/31 23:32 ] [ 編集 ]
何度かご訪問いただいていたようでして、今度は私がお邪魔いたしました。
キレイな庭園ですね☆
私はアクアリウム(熱帯魚など)が好きなので池でもあるといつまでも鯉を眺めてしまいますw
また拝見させていただきます。
[ 2010/01/31 16:39 ] [ 編集 ]
駿河の国では桜ですか?
蝦夷地は未だ雪に閉ざされていますw
同じ日本ですか?

「あったかい」ありがとうございます…
[ 2010/01/31 10:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。ここ駿府公園では梅と桜が競演しているのですか? 駿府桜という名の桜をはじめて知りました。
代表的なソメイヨシノより少し濃いをしているみたいですね。
日本庭園もあって、とても素敵なお写真に仕上がっていますね。しばし見入ってしまいました。
ひとあし早く春が来たようで、しあわせな気持ちになれました。ありがとうございました。
[ 2010/01/31 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


