公園の早咲きの桜を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 公園の早咲きの桜を楽しむ!ホーム > 市内公園・季節の花 > 公園の早咲きの桜を楽しむ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園の早咲きの桜を楽しむ!

 先日、近くの静岡市駿府公園を散策中、満開の小さな桜の木を見つけました。昨年、植栽された新種の桜で、立て札に伊東小室桜と記されていて、調べましたら1988年頃、伊豆の小室山で発見された新種の桜です。小室山に自生していたので小室桜と名が付いたようです。早い時には1月末に満開となる早咲きの桜だそうです。薄いピンク色の花びらが初々しく、可愛らしい桜です。散歩の人たちも足を止め、早咲きの桜を楽しんでいました。(H21.2.6 撮影)
駿府公園-1

駿府公園-2

伊東小室桜-1

伊東小室桜-2

伊東小室桜-3

伊東小室桜-4


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/02/08 23:37 ] 市内公園・季節の花 | TB(0) | CM(4)
Araiさんへ
私も今年からスタート、FC2のマニュアルを見ながら進めていますが理解できないところもあり、不安を感じながら進めています。そんな状況ですが、これからも宜しくお願いします。
[ 2009/02/13 17:41 ] [ 編集 ]
眠い悪魔さんへ
FC2を始めて間もなく、マニュアルを見ながら四苦八苦しているのが現状です。これからも宜しくお願いします。
[ 2009/02/13 17:32 ] [ 編集 ]
ご訪問いただきありがとうございました。
ハイペースで紹介されていますね。すごいです。
またお邪魔します。
[ 2009/02/12 00:03 ] [ 編集 ]
Araiと申します。今年に入ってからブログをはじめた初心者です、はじめてコメントさせて頂きます、MSマウスさんはすばらしい感性をお持ちのようですね^^これから時々ブログの写真など見させて頂いて大丈夫でしょうか?
[ 2009/02/11 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。