臨済寺の節分祈祷会を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 臨済寺の節分祈祷会を楽しむ!

臨済寺の節分祈祷会を楽しむ!

今年の節分は、静岡市葵区の今川家の菩提寺でもあり、徳川家康が人質時代に過ごした臨済寺に行って来ました。

臨済寺の節分は初めてですが、豆撒きは国の重要文化財の本堂で行われました。

修行僧の方が扮した鬼だと思いますが楽しい演出もあり、寺の方たちと檀家や一般の方が一緒になって楽しめたとても和やかでいい雰囲気の節分祈祷会でした。

帰りには厄除箸、お味噌、御守護札を頂いて来ました。(H22.02.03 撮影)

臨済寺節分祭-1

臨済寺節分祭-2

臨済寺節分祭-3

臨済寺節分祭-4

臨済寺節分祭-5

臨済寺節分祭-6

臨済寺節分祭-7

臨済寺節分祭-8

臨済寺節分祭-9

臨済寺節分祭-10



[ 2010/02/06 15:32 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
この日はアマチュアカメラマンも多く、ここの豆撒きが面白との噂を聞き集まって来たようで撮るのも大変でした。
[ 2010/02/13 22:01 ] [ 編集 ]
寺の関係者やマスコミにしか撮れないような
写真ですね(笑)
自分がこの場にいるような気がしました。
「ごちそうさまです」
[ 2010/02/07 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック