静岡梅花情報・丸子梅園に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 静岡梅花情報・丸子梅園に行く!ホーム > 市内観光・季節の花 > 静岡梅花情報・丸子梅園に行く!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡梅花情報・丸子梅園に行く!

5日、今年も静岡市駿河区北丸子にある丸子梅園に行って来ました。

ここは個人の梅園でオーナーの家も園内にあります。

広さは約1ヘクタール、山の斜面に300余品種、約800本の梅の木があります。

出掛けた日は7分咲きでしたから、梅花情報としては今週末から来週位が一番の見頃になると思います。

青空の爽やかな環境の中で初々しい梅の花と香りを楽しんで来ました。(H22.02.05 撮影)

丸子梅園-1

丸子梅園-7
梅園の一角あるオーナーの家の庭
丸子梅園-2

丸子梅園-4

丸子梅園-3
遥か駿河湾の海が望めます
丸子梅園-5

丸子梅園-6

丸子梅園-7

丸子梅園-8


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)

[ 2010/02/08 23:16 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(6)
私はまだ、日本海を観たことがありません。
今年こそは秋田に、日本海の観えるところに出掛けたいと思っています。
早い春の訪れを待っています。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
一級建築士の資格を取るのも制度が悪いのか、最近はかなり難しくなってしまったようです。
パソコンには興味があり、NECのPC98の時代から3次元CADでの設計ぐらいのところまでやって来ました。
今はインターネットを中心にパソコンと向き合っています。
たいした野望はありませんが、インターネットを深く理解したいと思って進めていますが、変化がついて行くのが大変になって来ています。
現時点では、何か終わりのない旅を続けているような、感じでやっています。
[ 2010/02/15 22:19 ] [ 編集 ]
丸子梅園のオーナーが海外に出掛けて、いろんな種類の梅を集め、日本ではここにしかない梅の木もあるそうです。
[ 2010/02/13 22:09 ] [ 編集 ]
時々覗かせて頂いております^^
それにしてもなんかいつも思うのですが、羨ましい生活をされているなぁと 私は最近ではパソコンの前か秋葉原かくらいですので笑
一級建築士の資格は凄いです。たしかかなり難しいはずですよね、なにか野望はお持ちではないのでしょうか?^^
[ 2010/02/10 22:36 ] [ 編集 ]
いつもブログに ご訪問ありがとうございます。
そしていつも静岡の画像もすばらしく拝見させて頂いて
おります。
もう静岡では梅が咲いてるんですね。
花が満開って感じでいいすね。
雪国秋田は山の木々が丁度梅が満開してるように
雪の花が って感じです。
まだまだ寒いです。
では また。    
       DATSUN
[ 2010/02/10 22:13 ] [ 編集 ]
うわっ
梅が凄いですね~♪
私も梅見に行きたくなりました(^~^)/
[ 2010/02/09 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


