富士山と梅の花を楽しむ!(富士川梅園) 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 富士山と梅の花を楽しむ!(富士川梅園)ホーム > 市外・県外・季節の花 > 富士山と梅の花を楽しむ!(富士川梅園)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山と梅の花を楽しむ!(富士川梅園)

一昨日、富士市中之郷にある富士川梅園に行って来ました。

宗清寺(そうせいじ)の境内の高台にある富士川梅園からは富士山が望めます。

今が見頃の富士川梅園では、明日(11日)梅まつりが行われます。

梅の木は200本ほどの規模の小さな梅園ですが、木も若く初々しい梅の花を楽しむことが出来ました。(静岡開花情報 H22.02.08 撮影)

富士川梅園-1

富士川梅園-2

富士川梅園-3

富士川梅園-4

富士川梅園-5

富士川梅園-7

富士川梅園-6


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/02/10 23:13 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
子供ころからこの近くに住んでいました。
子供のころはそれほど気にならなかった富士山も、
ネットで公開する写真を観た皆さんからの反響に驚き、
富士山を載せるようにしています。
また、時々覗いてください。
[ 2010/02/15 21:58 ] [ 編集 ]
富士川梅園は小さな梅園ですから、知っているのは地元の方くらいかもしれません。
ここから観る富士山が素晴らしいので投稿しました。
[ 2010/02/15 21:50 ] [ 編集 ]
富士にこんな素敵な梅園があるんですね。静岡東部に
住んでいるのにちっとも知りませんでした。富士山と
梅のコラボは静岡ならではですね。

1月の末に小田原の曽我梅林へ行ってきましたが、今
年は咲くのが早いような気がしました。
[ 2010/02/12 10:17 ] [ 編集 ]
梅とのこラボもいいですねぇ~
綺麗ですv-410
素敵ですv-411
[ 2010/02/11 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。