岩本山公園は6分咲きでした!(静岡梅花情報) 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 岩本山公園は6分咲きでした!(静岡梅花情報)

岩本山公園は6分咲きでした!(静岡梅花情報)

先日、富士市に出掛け岩本山公園に寄ってみました。

岩本山公園には約390本の梅の木がありますが、この日の開花状況は6分咲きぐらいでした。

青空を背景に美しい富士山が近くに迫り、梅の花富士山を撮るには最適な公園です。

梅の花も満開ではないので少ないビューポイントから富士山を背景に梅の花を撮って来ました。

今月の28日に梅まつりの行われますから、その頃が一番の見頃になるのではないでしょうか!(H22.02.08 撮影)

岩本山公園-1

岩本山公園-2

岩本山公園-3

岩本山公園-4

岩本山公園-5

岩本山公園-6

岩本山公園-7

岩本山公園-8


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)

[ 2010/02/12 23:11 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
伊豆の河津町では早咲きの桜が満開のようです。
満開の桜を追いかけて投稿して行きますので、また訪れてみてください。
[ 2010/02/21 13:23 ] [ 編集 ]
もうすぐ桜と富士山、そんな季節になります。
カメラ片手にあちこちに出掛け、富士山と花をメインに投稿して行きますので宜しくお願いします。
[ 2010/02/21 13:18 ] [ 編集 ]
梅と富士山、素敵ですね!
私は関西在住なので富士山が見れるなんて羨ましいです><*

これからも更新頑張って下さい^^
[ 2010/02/14 00:15 ] [ 編集 ]
富士山も梅も素敵ですねえ(^^)√
静岡は季節が春が早く巡ってくるのですね
温暖でいいですね~♪
[ 2010/02/13 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック