駿府公園で観掛けた満開の桜の木! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 駿府公園で観掛けた満開の桜の木!ホーム > 市内公園・季節の花 > 駿府公園で観掛けた満開の桜の木!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駿府公園で観掛けた満開の桜の木!

先日、静岡市内の駿府公園に出掛け、散策路沿いに咲く満開の桜の木をカメラに納めて来ました。

伊豆の小室山で発見された、新種の早咲きの桜で「伊東小室桜」と呼んでいます。

満開の桜と云っても小さな木が1本だけですが、薄い透けるようなピンク色の可愛い花びらが印象的でした。

駿府公園の桜開花を告げるかのような素敵な桜の花でした。(H22.02.13 撮影)

駿府公園伊東小室桜-1

駿府公園伊東小室桜-2

駿府公園伊東小室桜-3

駿府公園伊東小室桜-4
[ 2010/02/15 23:47 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
この桜は早咲きで1月末から咲き始めるようです。
伊豆の河津町の早咲きの桜はすでに満開のようです。
明日そちらに出掛けますので、その様子を投稿します。また、訪れてみてください。

[ 2010/02/21 13:57 ] [ 編集 ]
静岡はだいぶ暖かになって来ました。
もう桜の季節に入ったようです。
そんな静岡を投稿して行きますので宜しくお願いします。
[ 2010/02/21 13:49 ] [ 編集 ]
早咲きの桜でしょうか。

熊本も今年は、早く咲くようです。
開花が年々、だんだん早くなっていきます。
[ 2010/02/18 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつもありがとうございます
もう桜ですか、暖かいですねえ
こっちは今朝からパラパラと雪が降り、少し積りました
桜はまだまだ先ですねえ
これからも宜しくお願いします
[ 2010/02/17 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。