静岡市の梅の名所「洞慶院」に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 静岡市の梅の名所「洞慶院」に行く!

静岡市の梅の名所「洞慶院」に行く!

18日、以前「洞慶院」蝋梅を紹介しましたが、梅の花の季節になりましたので静岡市羽鳥地区にある「洞慶院」に出掛けてみました。。

洞慶院」には約500本の梅の木がありますが、花のあまり付かなくなった老木もあるようですから、私の感じでは開花状況は満開と云ったところです。

3月の上旬までは見頃とは思いますが、お早めにお出掛けになったほうがいいと思います。(梅花情報 H22.02.18 撮影)

洞慶院の梅花-1

洞慶院の梅花-2

洞慶院の梅花-3

洞慶院の梅花-4

洞慶院の梅花-5

洞慶院の梅花-6


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/02/20 23:39 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
「洞慶院」は静岡駅から車で20分、葵区羽鳥にあります。
昨日、伊豆『河津桜』に行って来ました。
大変な人出でしたが、好天に恵まれ、見頃の桜を楽しんで来ました。
[ 2010/02/23 12:14 ] [ 編集 ]
洞慶院、素敵な場所ですね~♪
梅の木が500本はスゴイな~
場所は静岡市にあるのかな…今年は無理なので来年行ってみたいと思います♪
ちなみに先週の土曜日に『河津桜』を見に行きました!
(まだ五分咲き程度でしたが…苦笑)
またお邪魔させて頂きますね☆
[ 2010/02/22 18:54 ] [ 編集 ]
今、伊豆の河津桜が満開です。
先ほど河津町から連絡あり、銀座並みの人出だそうです。
明日、出掛けますので、その様子を投稿して行きます。
[ 2010/02/21 13:45 ] [ 編集 ]
いい所があるんですね。
すばらしい梅園です! 500本の梅か~
想像すると行きたくなりますが、愛媛在住です。
静岡の情報楽しみにしています。 では、また v-222
[ 2010/02/21 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック