伊豆の河津桜を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 伊豆の河津桜を観に!

伊豆の河津桜を観に!

先日、伊豆河津桜を観に行って来ました。

伊豆急行線河津駅からさほど遠くない駐車場に車を置き、荒倉橋から河津川沿いの満開の河津桜が咲き乱れるお花見コースを歩き、上流の豊泉橋の上から両側の土手沿いに続く桜並木の絶景を楽しみました。

そして、その先の足湯のところで引き返し豊泉橋を渡り、河津桜原木を観ながら駐車場まで戻って来ました。

天候も素晴らしく平日でしたが、大変な人出には驚かされました。

今年一番の見頃に遭遇出来たようです。

河津桜は染井吉野のように散るのが早くないので、3月上旬まで見頃は続きそうです。(H22.02.22 撮影)

河津桜-1

河津桜-10

河津桜-2

河津桜-3

河津桜-8

河津桜-4

河津桜-5

河津桜-6


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/02/25 23:00 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(10)
桜のシーズンの幕開けの河津桜、ブログにと思い出掛けて行きました。
これからが桜のシーズン、あちこちに出掛け投稿して行きたいと思いますので宜しくお願いします。
[ 2010/03/05 22:41 ] [ 編集 ]
いつもご訪問ありがとうがさいます☆

実はついこの前、大学の仲間と伊豆旅行に行きました♪
今まで“河津桜”というものを知らず、車の中からチラホラ咲いているのを横目に見ながら帰ってきたので、なんだかすごくもったいない気分です↓
こちらで綺麗な写真を見ることが出来たので満足ですがww
[ 2010/03/02 23:36 ] [ 編集 ]
桜、梅、日本の花には着物が合いますね!
CB400SFひーちゃんのコメントから、なぜか京都の桜を観に行きたくなりました。
[ 2010/03/01 18:05 ] [ 編集 ]
この日は暖かく、河津桜を観ながら一足早い春の気分を味わって来ました。
[ 2010/03/01 18:02 ] [ 編集 ]
流石本場とは知りませんでした。
これから桜の季節になりますが、初めにいいところ来てしまうと、次の桜の名所探すのが大変になりそうです。
[ 2010/03/01 18:01 ] [ 編集 ]
この日は暖かで、ここはもう春、
そんな気分で見事な桜並木を楽しんで来ました
[ 2010/03/01 18:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごいきれいな桜ですね!!
私もそんなところを歩きたい!!
着物着て歩いたりしたらめっちゃ楽しそう!!

いいですねぇ自然って。季節が感じられるのが素敵です★
[ 2010/02/28 10:38 ] [ 編集 ]
こんばんは

いいですね。やっぱ12月・1月に咲いちゃう
タイプよりこの時期に咲き出す河津桜を
見るともう春って気分です。
[ 2010/02/27 02:04 ] [ 編集 ]
流石本場ですね~
素敵な桜に興奮しそう~
[ 2010/02/26 11:00 ] [ 編集 ]
ナント風情があり、キレイですねー!
桜と言えばソメイヨシノのイメージが強いけど、
河津桜の土手沿いの桜並木、見事です v-237
[ 2010/02/26 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック