歴史ある熱海梅園に寄る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 歴史ある熱海梅園に寄る!

歴史ある熱海梅園に寄る!

先月の22日、伊豆の河津桜を観てから熱海梅園に行きました。

整備された園内は、梅の木の手入れが行き届き、歴史ある梅園の良さが随所にありました。

敷地は約1万2千坪、60品種457本の梅の木があると云うことでしたが、園全体のピークも過ぎ、花を付けた梅の木も少なくなっていました。

そんな状況ですが梅まつりは、今月の7日まで開催されています。

心安らぐ素晴らしい梅園ですので、新緑、紅葉などもあり、四季を通じて楽しめるそうですから、熱海にお出掛けの際にはお寄り下さい。(H22.02.22 撮影)

熱海梅園-1

熱海梅園-2

熱海梅園-3

熱海梅園-4


[ 2010/03/02 23:45 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
梅園と云うイメージでは公園かなと思っていましたが、日本庭園のような造りでした。
機会がありましたら熱海駅からもさほど遠くないので寄ってみてください。
[ 2010/03/03 21:35 ] [ 編集 ]
ここもまたいい所ですね!
静岡は梅の名所いろいろあるんですね v-222
[ 2010/03/03 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック