慶喜公がこよなく愛したお庭で早咲きの桜の花を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 慶喜公がこよなく愛したお庭で早咲きの桜の花を楽しむ!ホーム > 市内観光・季節の花 > 慶喜公がこよなく愛したお庭で早咲きの桜の花を楽しむ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慶喜公がこよなく愛したお庭で早咲きの桜の花を楽しむ!

桜の咲く頃になり、近くのお庭に出掛けました。

JR静岡駅近くの繁華街にあるこのお庭は、江戸時代最後の将軍、徳川慶喜公がこよなく愛した屋敷跡で現在、料亭「浮月桜」となっています。

慶喜公が明治初期に京都から日本随一の庭師 、小川治兵衛を招いて造らせたそうです。

その当時からは多少規模も小さくなっているようですが、池の辺に大きな桜の木があり、早咲きの桜の花が見頃になっていました。

歴史が刻まれた美しいお庭で咲き出した、早咲きの桜を拝見させて頂きました。(H22.03.03 撮影)

浮月桜(桜)-1

浮月桜(桜)-2

浮月桜(桜)-3

浮月桜(桜)-4

浮月桜(桜)-5


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2010/03/04 22:24 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
静岡市内は、あと20日くらいで本格的な、桜のシーズンになると思います。
[ 2010/03/06 21:43 ] [ 編集 ]
もう桜ですか!?
いつもびっくりさせられますね
[ 2010/03/05 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。