近くの公園も桜の開花が進んで来ました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 近くの公園も桜の開花が進んで来ました!ホーム > 市内公園・季節の花 > 近くの公園も桜の開花が進んで来ました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近くの公園も桜の開花が進んで来ました!

昨日の静岡市は、暖かでしたので桜の開花もだいぶ進んだようです。

近くの駿府公園では、桜のつぼみも膨らみ今週末から来週に掛け満開を迎えるのではないかと思います。

公園内でも、ところによって桜の開花の進み方も違うようです。

駿府公園内の桜の開花の早かったところを見つけ、カメラに納めて来ましたので紹介します。(静岡市桜開花情報 H22.03.22 撮影)

駿府公園の桜-1
駿府公園へ入るの東御門附近、ここの桜が一番早く、すでに満開です
駿府公園の桜-2
内堀の南側に位置する桜も咲き始めました
駿府公園の桜-3

駿府公園の桜-4
西門橋から中堀に咲く桜を眺める、水面に映る桜も素敵です
駿府公園の桜-5
中堀に架かる西門橋の両側に咲く桜は5分咲き
[ 2010/03/23 21:21 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
駿府公園の桜もほとんど満開に近くなりましたが、気象の変化により、昨年比べると華やかさがイマイチと云った感じです。
今週金曜日から静岡まつり始まりますので桜の様子が気になります。
コメント有難う御座いました。
[ 2010/03/31 09:25 ] [ 編集 ]
梅もいろいろ見せていただきましたが、
桜もイイですね! 前記事の枝垂れ桜、キレイです。

愛媛県の愛南町大森山(家の近く)の桜は、やっと
これからと いうところです。 今月末には満開かな。

また、素晴らしい景色見せてくださいね v-222
[ 2010/03/25 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


