静岡県立美術館周辺の桜を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 静岡県立美術館周辺の桜を観に!

静岡県立美術館周辺の桜を観に!

一昨日、静岡市駿河区の日本平の山麓にある、静岡県立美術館の周辺の桜の状況を観に行って来ました。

静岡県立美術館は県内屈指の文化・教育ゾーンになっている広大な敷地の中にあります。

駐車場に車を置き、美術館へのアプローチ歩道である彫刻プロムナードを行き、美術館を過ぎて、その後方になだらかな斜面を上る散策路を歩きました。

周辺には600本のソメイヨシノ八重桜などの桜があり、つぼみを付けた木も多く、3分咲きと云ったところです。

附近には図書館、県立大学キャンバスもあり、緑豊かな環境は、4月上旬の桜の見頃には是非訪れて頂きたいお勧めの場所です。(静岡市桜開花情報 H22.03.26 撮影)

美術館周辺-1
静岡県立美術館
美術館周辺-2
美術館へのアプローチ歩道に並ぶ彫刻家による作品
美術館周辺-3

美術館周辺-6

美術館周辺-5

美術館周辺-4

美術館周辺-7
[ 2010/03/28 18:33 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
4月の末頃でしたら、ツツジや八重桜も咲いていると思いますので、散策を楽しんでください。
[ 2010/03/31 09:40 ] [ 編集 ]
いつも静岡情報を楽しみにしております。
4月に里帰りのついでに
静岡県立美術館に行こうと思っておりましたので
とても参考になりました。
しかし 訪れるころには桜は散ってますね。
桜は諦めて ロダンを楽しみに行ってきます。
[ 2010/03/29 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック