「静岡まつり」の大御所花見行列を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 「静岡まつり」の大御所花見行列を観に!

「静岡まつり」の大御所花見行列を観に!

先日の2日から4日まで静岡市内で行われた「第53回静岡まつり」の大御所花見行列をメインに祭りの様子をカメラに納めて来ましたので紹介します。

今年の大御所役(徳川家康)には、3日は筧俊夫さん、4日は錦野旦さんが扮して中心街を約2時間程かけて練り歩きましたが、大御所花見行列の行く沿道は大変な人出で賑わっていました。

駿府公園内の様子も撮りましたので追加しました。

静岡まつり-10
2日、駿府公園東御門前で行われた開門式 大御所役を演ずる筧俊夫さんと御台所・上ろうに扮した2010しずおかクイーンの3人
静岡まつり-2
4日大御所花見行列大御所役 歌手の錦野旦さん
静岡まつり-11
大御所花見行列 御台所・上ろうに扮した2010しずおかクイーンの3人
静岡まつり-4

静岡まつり-5
おねり(しばらくぐるま)
静岡まつり-6
駿府灯の広場で行われた花魁道中
静岡まつり-7

静岡まつり-8
[ 2010/04/05 23:36 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック