椿や牡丹を楽しむ! 静蜂園「椿の里」 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 椿や牡丹を楽しむ! 静蜂園「椿の里」ホーム > 市内公園・季節の花 > 椿や牡丹を楽しむ! 静蜂園「椿の里」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿や牡丹を楽しむ! 静蜂園「椿の里」

 先日、椿牡丹の咲く「椿の里」の話を聞き、出掛けて行きました。静岡市日本平の南山麓に位置し、富士山・南アルプス・静岡の街が一望できる場所です。5000㎡の敷地には椿牡丹など約500種の栽培され、近くには茶室や食事処もあるようです。順路に沿って歩きましたが園内は意外と狭く、15分でひと回りできるぐらいの感じです。今年は椿の開花が早くすでに花びらも痛み、写真撮影には手こずりました。遊歩道沿いには雪囲いに守られた冬牡丹があり、大輪の見事な花を咲かせていました。園内には紅白の梅もあり、寂しくなってきた椿に代って園内を華やかに彩っていました。(H21.2.11 撮影)
椿の里-1

椿の里-2

椿の里-3

椿の里-8

椿の里-9

椿の里-6

椿の里-7


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/02/14 23:39 ] 市内公園・季節の花 | TB(0) | CM(2)
沙羅さんへ
春も近づき暖かい静岡では市内のあちこちで開花が進んでいます。そんな状況を写真で紹介して行きますので、また、お寄りください。これからも宜しくお願いします
[ 2009/02/18 02:29 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。
牡丹綺麗ですね。
花の中で牡丹が一番好きです。気持ちがほっこりしています。

ありがとうございました^^
[ 2009/02/16 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


