桜満開の高遠城跡公園に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 桜満開の高遠城跡公園に行く!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 桜満開の高遠城跡公園に行く!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜満開の高遠城跡公園に行く!

12日、長野県伊那市の桜の名所高遠城跡公園を訪れました。

雨の前日と打って変り、晴天となり茅野市の宿から朝早く出発しましたが高遠城址公園内の駐車場も満車、なんとか車を置くことが出来ましたが大変な人出でした。

高遠城址公園の桜は昨日から満開となり、雨あがりの小振りでピンク色が濃いコヒガンザクラは目に眩しいほどに鮮やかでした。

1500本余の桜が、空を覆うように咲く光景は「日本のさくら名所百選」に選ばれるに値する素晴らしさです。

桜満開高遠城址公園の様子をカメラに納めましたので紹介します。(桜情報 H22.04.12 撮影)

高遠桜-1

高遠桜-2
桜雲橋付近のコヒガンザクラの乱舞
高遠桜-3

高遠桜-4
中央アルプスを望む
高遠桜-5

高遠桜-6




[ 2010/04/19 23:30 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
諏訪に一泊し、宿を朝早く出ましたが高遠城址公園の高台の駐車場は一杯、何とか割り込ませて頂き止めることが出来ました。
中央アルプスの観える橋のビューポイントは大変な人でした。
空を覆う桜は逆光になりやすいので写真を撮るには、液晶モニターで確認しながら撮るのがいいと思います。
天気、満開桜ともに一番よい良い時に遭遇し、同行した人たちと共に喜びながら観て回りました。
[ 2010/04/29 22:25 ] [ 編集 ]
私は13日に高遠城址公園に行きました。
偶然ですね~♪

空掘のところも私も撮りました。
晴天だったのに、なぜか私の写真はとても暗く
撮れてしまいました。
青い空に桜のピンクが映えて美しいですね。

アルプスや高遠の町がよく見えますね。
私も同じところを撮ったのですが…こんなに
きれいに撮れませんでした。
[ 2010/04/25 09:42 ] [ 編集 ]
雪の中央アルプスです。
今年も桜を投稿して来ましたが、今年はこの桜で見納めのようです。
[ 2010/04/23 00:33 ] [ 編集 ]
上から四枚目の山に見える白いものは雪でしょうか??

桜の花
たっぷりと、花見をさせていただきました
ありがとうございます~♪

[ 2010/04/22 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


