信州の旅で訪ねた桜の名所! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 信州の旅で訪ねた桜の名所!

信州の旅で訪ねた桜の名所!

先日の信州一泊二日の旅の一日目は雨でしたが、北杜市小渕沢の慈雲寺の大イトザクラ王仁塚の桜実相寺の山高神代桜を観て廻りました。

これらの桜は満開の時期はすでに過ぎ、花も散り初めていました。

薄暗い雨の中で撮りましたので、桜の色も沈みがちではありますが、巨木の枝振りの美しさが印象に残りました。(H22.04.12 撮影)

信州で桜を撮る-1

信州で桜を撮る-2
慈雲寺の樹齢320年の大イトザクラは満開を過ぎ散り始めていました

信州で桜を撮る-3

信州で桜を撮る-4
薄暗い雨の中、こんもりとした塚に立つ一本のエドヒガンザクラ、薄らとした幻想的な美しさが印象に残りました

信州で桜を撮る-5

信州で桜を撮る-6
推定樹齢2000年の日本最古の山高神代桜の異様な姿には驚きました
[ 2010/04/27 15:46 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
信州の旅は桜の名所廻りでしたが、入念に調べて出掛けても、すべて名所で一番の見頃に遭遇するのは難しいようです。
[ 2010/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
晴れていれば桜の色や背景が、もう少しなんとかなったと思いますが残念です
[ 2010/04/29 21:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
これ すごい桜e-235ですね~。
素敵な写真ばかりなので ちょこちょこお邪魔してます。
これからも よろしく。m(。_。)m ペコッ]
[ 2010/04/29 08:38 ] [ 編集 ]
これはまた、、、花の競演
素晴らしいですねえ~♪
[ 2010/04/29 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック