城北公園ではツツジが見頃を迎えていました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 城北公園ではツツジが見頃を迎えていました!ホーム > 市内公園・季節の花 > 城北公園ではツツジが見頃を迎えていました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城北公園ではツツジが見頃を迎えていました!

先日、静岡市郊外の城北公園に出掛けました。

城北公園では色とりどりのツツジが見頃を迎え、華やかに咲いていました。

ゴールデンウィーク中の城北公園では「なんじゃもんじゃ」が見頃になりますので、次回のブログではその様子を紹介したいと思っています。(H22.04.25 撮影)

城北公園ツツジ-1

城北公園ツツジ-2

城北公園ツツジ-3

城北公園ツツジ-4

城北公園ツツジ-5

城北公園ツツジ-6
ツツジの上部には真白い綿のような「なんじゃもんじゃ」が咲き始めていました
城北公園ツツジ-7
[ 2010/04/29 23:02 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
コメントが遅くなって申し訳ありません。
満開に近い「なんじゃもんじゃ」を投稿しました。
木の上に綿が載っているような不思議な光景でした。
「なんじゃもんじゃ」の名の由来は、この木は「なんじゃ」と聞かれ土地の人は聞きとれず「なんじゃもんじゃ」と問い返したところから「なんじゃもんじゃ」となってしまったようです。
[ 2010/05/09 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは MSマウスさん♪
いつも綺麗な写真を見せて頂いてます
大きなツツジですねぇ
[なんじゃもんじゃ]って言うんですか 面白い名前です
満開になると、見応えがあるでしょうねv-410

[ 2010/05/01 00:36 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
桜のシーズンも写真撮影とブログへアップであっという間に終ってしまいました。
ブログもワンパターンになりそうですが、少しづつ改良を加えて行きたいと思っていますので、また、訪れてみてください。
[ 2010/04/30 21:46 ] [ 編集 ]
何かと忙しくブログさぼっておりました。

綺麗な花ですね~^^

いつも素敵な写真楽しく拝見させて頂きありがとうございます。
[ 2010/04/30 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


