シズオカ・サンバ・カーニバルのストリートサンバショーに行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > シズオカ・サンバ・カーニバルのストリートサンバショーに行く!

シズオカ・サンバ・カーニバルのストリートサンバショーに行く!

シズオカ・サンバ・カーニバルが3、4日のゴーデンウィークの真っ只中、静岡市のメインストリートで行われました。

シズオカ・サンバ・カーニバルは今年で11回、静岡に欠かせないイベントになってきたようです。

1日目は、県内の「ブロコシズオカ・アズール」、「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」、「ブロコシズオカ・ブランコ」の3チームが参加し、繁華街の3ヵ所でストリートサンバショーが行われました。

激しくリズミカルな打楽器の音、華やかな衣装のエキサイティングな踊りに魅了され、踊り手たちをカメラに納めて来ました。(H22.05.03 撮影)

サンバショー1
「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」のダンサーたち
「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」は2001年に結成され、多くのブラジル人が生活する浜松で活動しています
サンバショー2
「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」のダンサーたち
サンバショー3
「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」のダンサー
サンバショー4
「ブロコ・シズオカ」は地元静岡の新しいサンバチーム2007年に結成され、現在90名で活動しています
「ブロコシズオカ・ブランコ」のダンサー
サンバショー5
「ブロコシズオカ・アズール」のダンサー
サンバショー6
「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」のダンサーたち
サンバショー7
「ブロコシズオカ・アズール」のダンサー
サンバショー8
「ブロコシズオカ・アズール」のダンサーたち
[ 2010/05/06 23:43 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(6)
静岡市内もイベントが増えたようです。
青葉公園では、月に2・3回のイベントがあります。
サンバ・カーニバルついては、年々観客が多くなっているように感じました。
[ 2010/05/09 23:20 ] [ 編集 ]
以前、静岡市に住んでいたんですが、カーニバルはなかったですねえ^^
いいですね、楽しそうで♪
[ 2010/05/09 11:16 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
静岡市内も気温が上り、真夏のような日もあるような季節になって来ました。
静岡市内で、このようなカーニバルが10年以上も続けられるのも県内に住むブラジル人の支援よるものだそうです。
日本人では、まねの出来ない陽気で華やかな踊りにパワーを頂きました。
[ 2010/05/07 23:44 ] [ 編集 ]
動画も撮りましたので、少し編集に時間が掛かりますがYouTubeに投稿したいと思っています。
[ 2010/05/07 23:26 ] [ 編集 ]
そろそろ、夏が来ますねぇ。
サンバ、気持ちが弾みます。

MSマウス師匠のサイトでは、珍しい(笑)婦人科の写真、とても嬉しいです。
これからも楽しい写真をお願いします。
[ 2010/05/07 12:47 ] [ 編集 ]
もうサンバの時期が来たんですね~
今年は寒さが長引き暖かくなったら、もう時期が来ていた感じがしました!

何時もながら、素敵な写真が撮れますね~
[ 2010/05/07 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック