富士本栖湖リゾートに芝桜を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 富士本栖湖リゾートに芝桜を観に!

富士本栖湖リゾートに芝桜を観に!

先週、こどもの日に富士五湖の1つの本栖湖に行き、近くで行われている「富士芝桜まつり」の会場を訪れました。

会場には約70万株の芝桜が群生しており、この日の開花状況は全体では4分咲きでした。

広い会場を散策しましたが、華やかな絨毯を敷き詰めたように芝桜が咲いているところや、疎らに咲きこれからのところもありました。

ここから観る富士山は素晴らしと聞いていましたが、山頂は雲に覆われ、絶景を観ることは出来ませんでした。

広大な大自然の中で大地に咲く、色とりどりの芝桜を楽しんで来ました。(H22.05.05 撮影)

富士芝桜-1

富士芝桜-2
雲に覆われていますが、ここからは正面に富士山が観えると思います
富士芝桜-3

富士芝桜-4

富士芝桜-5

[ 2010/05/15 20:20 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック