静岡の茶畑風景を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 静岡の茶畑風景を撮る!

静岡の茶畑風景を撮る!

茶畑は、お茶処静岡を代表する風景の1つかも知れません。

昨日、茶畑を撮りに静岡市内を流れる安倍川沿いの山間に出掛けました。

静岡市内中心街から車で20分程のところですが、山の斜面に茶畑を見つけ、急な農道を上り、眼下に安倍川を望む山頂付近に車を止め、新緑の茶畑風景をカメラの納めて来ました。

今は新茶の収穫期、茶畑の緑が眩しいほどに鮮やかでした。(H22.05.18 撮影)

茶畑の風景-1

茶畑の風景-2

茶畑の風景-3

茶畑の風景-4

茶畑の風景-5


[ 2010/05/19 21:49 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(10)
私も四季のある日本に生れて良かったと思っています。
新緑の季節ですので写真を撮りに野山に出掛け、投稿して行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
[ 2010/05/31 23:20 ] [ 編集 ]
写真を撮りに出掛けた1日目は駄目でした。
この2日目の写真ですが、納得の行く写真を撮るのには、それなりの時間が掛かりそうです。
[ 2010/05/31 23:04 ] [ 編集 ]
我が家でも毎日お茶を頂いていますが健康にとても良いと思います。
茶畑は静岡では何ともない風景ですがコメントを頂き驚いています。
今後も観て頂けるような写真を投稿して行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2010/05/31 23:01 ] [ 編集 ]
ブログでは、新茶の味と香りをお伝えすることは出来ませんが、産地でのお茶も味わって欲しいと思います。
機会がありましたら出掛けください。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/05/31 22:48 ] [ 編集 ]
お茶処ですから、毎日飲んでいますが、お茶が一番健康に良いようです。
[ 2010/05/24 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんは MSマウスさん♪
いつも綺麗な写真感心していますv-352
空の青と雲の白、新茶の緑 とっても素敵です
日本っていいところですよねぇ
日本人でよかった~って思いましたv-437
[ 2010/05/21 22:16 ] [ 編集 ]
素晴らしい写真ですねー(^o^)。
私も、(前の会社時代に)資料用のお茶の良い写真が撮りたかったのですが、結局、撮れずじまいでした。
[ 2010/05/21 18:25 ] [ 編集 ]
茶畑がこんなにキレイだとは・・・
青い空に緑のコントラストが何ともいえません。
青葉がまた柔らかそうで、体に元気を与えてくれそうな気がします。
出来たてのお茶、美味しいだろうな。
飲んでみたいな。
お茶はガン予防にもなると聞いています。
我が家では1日4~5回は飲みます。
美味しいですから・・・
アングルがすごい!プロのカメラマン?
[ 2010/05/20 09:33 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
初めてコメントします。
いつもブログ楽しく見させていただいております。
大変素晴らしい茶畑、さすが静岡ですね♪
静岡の新茶が飲みたくなりました^^
お写真がとても素敵で、これからもまた
素敵なブログを見させていただきたいなぁっと
思っております。
どうぞ宜しくお願いします♪
[ 2010/05/20 01:26 ] [ 編集 ]
茶畑、たしかにお茶処 静岡ならではの風景ですね。
葉っぱが若々しい緑色をしていて八十八夜が待ち遠しいです。
寒いときはもちろんのこと、暑いときにも熱いお茶は美味しいですよね。ちなみに私は甘みが強い銘柄の薄めに入れたお茶が一番好きです。
[ 2010/05/19 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック