近くのショッピングビルの工事現場を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 近くのショッピングビルの工事現場を撮る!

近くのショッピングビルの工事現場を撮る!

近くに来年の10月を完成予定で進行中のショッピングビル工事現場があります。

地階の解体もほとんど終り、工事現場には大きなクレーンが立ち、建物本体の基礎工事が進められています。

深く掘り下げられた工事現場の場内は重機やダンプカーが動き廻り活況を呈しています。

そんなショッピングビル工事現場の様子を街並みや富士山を背景にカメラに納めてみました。

この地域のランドマークとなるショッピングビルですから、工事の完成に向けて変り行く街並みや工事現場の様子を紹介して行きたい思っています。(H22.05.28 撮影)

センター工事現場-1

センター工事現場-7

センター工事現場-3

センター工事現場-4

センター工事現場-5
[ 2010/05/29 08:14 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(12)
地元清水エスパルスを応援しています。
今年の清水エスパルスの快進撃は伸二・永井・西部選手の活躍に寄るところが大きいと思いますし、これからも熱い応援をして行きます。
特に伸二選手の素晴らしいプレイには魅了されています。
オレンジヘアーさんの浦和レッズを離れた選手たちへの熱い想いをコメントに頂き有難う御座いました。
[ 2010/06/02 22:39 ] [ 編集 ]
もしや、清水サポでいらっしゃいますか?
わお~、今年浦和は清水に勝ててないじゃないですか~e-259
今年の清水はいけそうじゃないですか?
伸二と永井と西部をよろしくお願いしますv-421
[ 2010/06/02 15:45 ] [ 編集 ]
オレンジヘアーさんがブログを始める前の5月1日にエコパスタジアムに行き、清水エスパルスと浦和レッズ戦を観戦しました。
いつも浦和レッズのサポーターの迫力ある応援には感動させられています。
日本平から観る富士山を昨日のブログに載せましたが清水エスパルスのホームスタジアムは日本平山頂から旧清水側に下ったところにあります。
今年は、浦和レッズとのホームでの試合はありませんが、機会がありましたら静岡市にもお寄りください。
余談ですが、私も清水エスパルスのホームスタジアムで毎回観戦しています。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/06/02 14:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。おじゃまさせて頂きます。
いや、きれいだなあ、富士山&静岡。
埼玉からだとホント遠~くにある御山ですから、
冬の空気の澄んだ日にしかくっきり見えませんもの。
それも、頭の方だけ。羨ましいです。

関係ないけどエコパスタジアムに行ったとき
(磐田vs浦和戦観戦に静岡遠征しました)
スゴク高台にあってそこから街を見下ろした時も
きれいだなぁと思ったのを急に思い出しました。

静岡良いとこです。

[ 2010/06/02 03:26 ] [ 編集 ]
中心街でも最大級の工事で、その規模の大きさにも驚いています。
完成したショッピングビルには、東急ハンズや映画館がはいるそうです。
コメント有難う御座いました。
[ 2010/06/02 01:12 ] [ 編集 ]
新静岡センターの立て替え工事の現場です。
地上11階建、以前の建物と比べると2倍以上の規模です。
素敵なショッピングセンターに生まれ変わりますので楽しみにしています。
[ 2010/06/01 00:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
工事現場の大きなクレーンが迫力あり、
富士山がとっても素敵です♪

ダンプカーの写っているお写真は、
凄く高いところからの撮影に
現場にいないのに「うわ~たかーい!」っと
足がすくみました^^;
ランドマークとなるショッピングビルなのですね。
完成が楽しみです^^
富士山の眺めも素敵で、静岡へ行ってみたくなりました。
また宜しくお願いします。
[ 2010/05/31 23:55 ] [ 編集 ]
静岡市の中心街から観る富士山です。
富士山も今の季節は霞んで観える日が多く、この日は少し冷たい朝でした。
スッキリとした富士山が姿を現しましたので、建築現場の背景に入れました。
[ 2010/05/31 23:53 ] [ 編集 ]
今の季節、富士山は霞んでよく観えません。
この日は、朝冷たく久し振りに見る爽やかな富士山でしたので投稿しようとシャッターを切りました。
四季折々の富士山を投稿して行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
[ 2010/05/31 23:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。静岡県民です。
この工事現場は新静岡センターがあったところでしょうか?
高校が静岡市内だったので、学校帰りによく立ち寄ってました。
懐かしいです。
[ 2010/05/30 18:37 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
富士山がこんなに近くに見えるんですね。
いいな!
晴れた日は 本当にきれいでしょうね。
[ 2010/05/30 09:17 ] [ 編集 ]
良いなぁ~、静岡。
MSマウス兄が羨ましい(笑)
富士の御山が拝めることは、僕には理想です。

十年ほど前に、ある研修で三島の山奥の研修所に2週間ほど滞在したときに、朝昼晩と、御山の姿を拝めたのが夢のような思い出です。
何時かまた、行くぞ~、と、思っております、です。
[ 2010/05/29 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック