日本庭園に咲く花菖蒲を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内観光・季節の花 > 日本庭園に咲く花菖蒲を撮る!

日本庭園に咲く花菖蒲を撮る!

今年も花菖蒲が咲く頃になりましたので、静岡市駿府公園内の紅葉山庭園を訪れました。

紅葉山庭園玄関附近の八つ橋の周辺には花菖蒲が咲き、見頃を迎えていました。

平日の午前でしたので、訪れる人も少なく静かな日本庭園で可憐に咲く花菖蒲を鑑賞しながら癒される一時を過ごして来ました。(H22.06.02 撮影)

紅葉山庭園花菖蒲-1

紅葉山庭園花菖蒲-2

紅葉山庭園花菖蒲-3

紅葉山庭園花菖蒲-4

紅葉山庭園花菖蒲-5

紅葉山庭園花菖蒲-6
池に飛来するアオサギ
紅葉山庭園花菖蒲-7
正面の築山周辺には茶畑に見立てたサツキも華やかに咲いていました
紅葉山庭園花菖蒲-8
[ 2010/06/04 22:08 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(6)
評価を頂き有難う御座います。
静岡の四季を投稿して行きますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2010/06/11 01:55 ] [ 編集 ]
花菖蒲って独特な雰囲気があって、とても見栄えのする花ですね!
コメント有難う御座いました。
[ 2010/06/11 01:55 ] [ 編集 ]
タイミングよく、池に舞い降りたアオサギをカメラに納めました。
最近、池の水面の上に、糸が張ってあるところが多くなりました。
アオサギが池の魚を狙ってくるようです。
アオサギはやっかい者になりそうです。
[ 2010/06/11 01:38 ] [ 編集 ]
鳥が飛来するショットすげぇ!ミラクル!
まねたい!
[ 2010/06/09 01:36 ] [ 編集 ]
花菖蒲、とても綺麗ですね。
何だかほっとする写真をありがとうございます。
[ 2010/06/08 15:45 ] [ 編集 ]
何度か拝見してますが、写真、きれいですね~(^^)。
[ 2010/06/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック