遊水池に咲く花菖蒲を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 遊水池に咲く花菖蒲を撮る!ホーム > 市内公園・季節の花 > 遊水池に咲く花菖蒲を撮る!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊水池に咲く花菖蒲を撮る!

先週土曜日、静岡市城北浄化センター花菖蒲の観賞会がありました。

静岡市城北浄化センターの施設内には、約15品種、2500株の花菖蒲があり、年に一度、施設内を開放し、花菖蒲の観賞会を開催しています。

水車を配した遊水池の水辺には白や淡い紫を中心に色鮮やかに咲き乱れる花菖蒲を鑑賞して来ました。

管理棟周辺には静岡市の花のタチアオイも咲き、その光景もカメラに納めて来ました。(H22.06.04 撮影)

城北浄化センター花菖蒲-1

城北浄化センター花菖蒲-2

城北浄化センター花菖蒲-6

城北浄化センター花菖蒲-4

城北浄化センター花菖蒲-5

城北浄化センター立葵-1
静岡市の花のタチアオイ
城北浄化センター立葵-2
[ 2010/06/08 23:23 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
年に一度、土日の2日間ですから、都合で観に行けない方も多いようです。
リンクを貼って頂き有難う御座います。
こちらからも勝手ですがリンクをさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/06/21 16:28 ] [ 編集 ]
キレイですね。
我が家の方でも「あやめ祭り」が開催されます。
今年は都合で観に行けなかったので
こちらで楽しみました。

私のブログにリンク貼らせてもらいました。
勝手にすみません。
もし、リンク不可の場合連絡下さい。
コメントより失礼しました。
[ 2010/06/12 11:42 ] [ 編集 ]
市内のお宅でも、タチアオイをよく観掛けます。
タチアオイも満開の時はいいんですが、花がしぼみ茎が傾くと見苦しくなりますから、早めに処理したほうがいいかも知れません。
[ 2010/06/11 01:28 ] [ 編集 ]
どうも、こんばんは!

タチアオイ・・・・っていうんですね。このお花。
毎年我が家の庭に咲くんですケド・・・・・
実は・・・名前、知らなかった!!です(超恥)
今日、今、この瞬間、覚えました。忘れません。
静岡市のお花・・・というのも忘れません(笑)

立葵さん達、背が高くて、花が大きくて
ほんと華やかですよね。
我が家のは、たまに花の部分が重すぎて
弓なりに反っちゃう子もいるケド(笑)
[ 2010/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


