紫陽花の咲く公園に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 紫陽花の咲く公園に行く!ホーム > 市内公園・季節の花 > 紫陽花の咲く公園に行く!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花の咲く公園に行く!

紫陽花の咲く頃になりましたので、静岡市内の紫陽花の咲く小鹿公園城北公園に出掛けました。

駿河区にある小鹿公園では、二ツ池の南側に紫、白、ピンク色の紫陽花が華やかに咲いていました。

次に訪れた城北公園では、日本庭園の池の辺と散策路の脇に紫陽花が咲いていました。

咲き始めて間もない紫陽花は初々しく、市内公園はこれから紫陽花の見頃を迎えます。(H22.6.11 撮影)

小鹿公園、二ツ池の辺に咲く紫陽花
小鹿公園紫陽花-1

小鹿公園紫陽花-2

小鹿公園紫陽花-3

小鹿公園紫陽花-4

城北公園紫陽花-1
城北公園の日本庭園の池附近に咲く紫陽花
城北公園紫陽花-2
城北公園の散策路周辺に咲く紫陽花
城北公園紫陽花-3
[ 2010/06/14 23:14 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(6)
城北公園は静岡市内では規模の大きな公園です。
これからも、城北公園を撮り続けて行きたいと思っています。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/06/22 00:33 ] [ 編集 ]
小鹿公園はここ2・3年の間に見違えるように池、その周辺を含め整備され綺麗になりました。
機会がありましたら寄ってみてください。
[ 2010/06/22 00:33 ] [ 編集 ]
紫陽花にもいろんな種類、形がありますが、紫のオーソドックスな形の紫陽花が一番いいような気がします。

[ 2010/06/21 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いています^^

小鹿公園も城北公園も池のある素敵な公園ですね。
紫陽花がこんなに水辺に似合うとは思ってもいませんでした。
こうして見るとやはり和の花なんですね。

写真がお上手だから余計にそう思うのでしょうが、城北公園は四季を通して美しさが映えそうな立派な庭園で隅々まで魅入ってしまいました^^

また遊びに伺います♪
[ 2010/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
以前、小鹿付近に住んでいました。
懐かしいです^^
小鹿公園、紫陽花が綺麗ですね。
[ 2010/06/19 00:07 ] [ 編集 ]
どうもおはようございます。
紫陽花が見事ですね。
ウチにも一株紫陽花あるんですけど
ブドウみたいな濃い紫色です。
[ 2010/06/16 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


