高原に行こう! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 高原に行こう!ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 高原に行こう!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高原に行こう!

静岡も暑くなって来ました。

先日、涼しさを求め、富士山麓高原に出掛け朝霧高原の一角にある白糸の滝、田貫湖に行って来ました。

先に白糸の滝に寄りましたが、その名のごとく富士山の伏流水が高さ20m、巾200mの湾曲した岩肌を糸のように流れ落ちる光景には、いつ訪れても感動します。

ヒンヤリとした滝つぼを後にして、田貫湖に向いました。

田貫湖では静かな湖畔を散策しながら、心地よい大自然を満喫して来ました。

夏に向い高原にある白糸の滝田貫湖は、心身ともに癒されるところだと思いますの是非、お出掛けになってみてください。(H22.6.17 撮影)

白糸の滝
白糸の滝-1

白糸の滝-2

白糸の滝-3

田貫湖
田貫湖-1

田貫湖-2

田貫湖-3
この日、このビューポイントからは正面に富士山の姿を観る事が出来ませんでした
[ 2010/06/20 12:42 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(2)
以前に比べると訪れる方も少なくなって白糸の滝ですが、「日本の滝百選」にも選ばれ、全国的にも有名な観光名所になっています。
静岡県にある滝の中では一番美しい滝だと思いますので、是非訪れてみてください。
[ 2010/06/29 16:48 ] [ 編集 ]
この中では唯一、白糸の滝を知っています。

随分前ですが、1000ピースのジグソーパズルを完成させたので(笑)

滝は大好きなので、真夏になったら涼を求めて訪れてみたいです。
[ 2010/06/21 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


