満開の甘利山のレンゲツツジを楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 満開の甘利山のレンゲツツジを楽しむ!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 満開の甘利山のレンゲツツジを楽しむ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開の甘利山のレンゲツツジを楽しむ!

一昨日、山梨県韮崎市の甘利山レンゲツツジが見頃と聞き、行って来ました。

昨年、甘利山を訪れましたが、レンゲツツジは、ほぼ終りと云った状況でした。

今年はレンゲツツジの開花状況を調べて、甘利山にやって来ました。

山頂上付近の駐車場に車を止め、800m先の甘利山山頂を目指しました。

雑木林の山道を抜け甘利山山頂を望む草原に出ました。

草原はレンゲツツジで紅色に染まり、その華やかな光景に感動しました。

今年はレンゲツツジの一番の見頃の時期に遭遇できたようです。

この日は、甘利山山頂付近からの美しい富士山も眺めることも出来、素晴らしい大パノラマを楽しんで来ました。(H22.06.25 撮影)

甘利山-1

甘利山-2

甘利山-3

甘利山-4

甘利山-5

甘利山-6

甘利山-7

甘利山-8
山頂付近からの美しい富士山
[ 2010/06/27 21:26 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
今頃富士山って霞んで綺麗に撮れませんが、山頂からの富士山を是非、観て頂きたいと思い載せてみました。
[ 2010/07/01 10:17 ] [ 編集 ]
見事な紅色のレンゲツツジの一群の
遥か先にかすかに富士山がのぞいていて
なんだか幻想的に見えます。素敵。
[ 2010/06/28 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


