岩本山公園からの富士山と梅花を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 岩本山公園からの富士山と梅花を楽しむ!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 岩本山公園からの富士山と梅花を楽しむ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩本山公園からの富士山と梅花を楽しむ!

 先日、富士市の南西部に位置する標高193mの丘陵地を利用した自然公園、岩本山公園に出掛けました。この公園は約390本の梅の木があり、開花状況は全体からすると八分咲きといったところでした。この公園からの富士山の眺望は素晴らしく、富士山を背景にした花見ができる梅園はここだけかもしれません。晴天の富士山を背景に初々しく香る梅の花をカメラに納めて来ました。今週の日曜日には「梅まつり」もあり、一番の見頃を迎えます。3月の始め頃までは花見の人たちで混雑しそうです。(H21.2.16 撮影)
岩本山梅・富士山-1

岩本山梅花-1

岩本山梅花-2

岩本山梅花-3


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
この時期、外が冷たいとガラスは曇りますね!
やはり、富士山を観るでしたら露店風呂ですね!
河口湖で思い出しましたが河口湖の富士ビューホテルの桜も素晴らしいですよ!
行かれてないようでしたら、お出掛けください。
お薦めです。
[ 2009/02/22 00:17 ] [ 編集 ]
oneybee&hamさんへ
公園の「富士山と梅」のポイントには平日にもかかわらず大勢のカメラマンが押し掛けていました。
この公園には桜、アジサイが沢山ありますので見頃になりましたらブログで紹介します。
[ 2009/02/22 00:02 ] [ 編集 ]
Araiさんへ
コメントありがとうございます。ブログのシステムが解らなくてAraiさんのブログに行くことができません。どうしたらいいんでしょうか?よろしかったら教えてください。
[ 2009/02/21 23:25 ] [ 編集 ]
毎回写真、とってもすばらしいです!!
ばっちり決まりすぎです!私も見習わないとです

また観にきますね^^
[ 2009/02/20 00:55 ] [ 編集 ]
富士山と梅・・・う~ん、理想的です。
こんなにくっきりした富士山撮りたいな~。
私もまた山の中にフラフラ梅を愛でに行きます。
これから良い季節になりますね~
また、お邪魔します。
[ 2009/02/19 22:39 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
綺麗な梅ですね(^ω^)
桜もいいですが、梅も好きです。

昔、河口湖のホテルに泊まり、20階にある展望風呂から富士山が見えます!をうりにしていたので入ってみると・・・・(夕暮れで最高な時間)
ガラスが曇って見えませんでした!!(T▽T)

はい。失礼します。
[ 2009/02/19 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


