住宅地に咲く大輪の蓮の花を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 住宅地に咲く大輪の蓮の花を撮る!ホーム > 市内公園・季節の花 > 住宅地に咲く大輪の蓮の花を撮る!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅地に咲く大輪の蓮の花を撮る!

先日、静岡市内の閑静な住宅地で蓮畑蓮の花が咲いていましたのでカメラに納めて来ました。

このお宅の周囲には水を張った畑があり、睡蓮アヤメも咲いています。

地名も上足洗いと呼ばれ、以前から地下水も豊かで水生植物栽培をする農家もかなりあったようです。

今では、住宅が増え水生植物栽培を見掛けるのは、ここだけになりました。

蓮畑に大輪の鮮やかなピンク色の蓮の花が咲いていましたが、まだ、つぼみも多く今月の中頃までは、咲き続けます。(H22.07.02 撮影)

蓮畑-1

蓮畑-2

蓮畑-3

蓮畑-4
大輪の蓮の花
蓮畑-5
アヤメ
[ 2010/07/07 10:16 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(16)
コメント有難う御座います。
住宅地にほっとする緑の景色に、癒されています。
畑を続けていかれるのも、大変なこととは思いますが、がんばってください。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/08/19 12:56 ] [ 編集 ]
家の蓮池を褒めて下さってありがとうございます
亡き祖母がずっと一日も休まずに丹精込めた蓮池です(あくまで蓮池なんです)
今は母が跡を継いで毎日がんばってます
そのがんばりをぜひ見てやって下さい
[ 2010/08/11 20:21 ] [ 編集 ]
主に静岡市内の街の様子や季節の花を投稿しています。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2010/07/20 00:16 ] [ 編集 ]
このお宅の敷地の一角に菖蒲畑がありましたので、そんな写真も添えても良かったかも知れません。
これからも季節の花を投稿して行きますので宜しくお願いします。
[ 2010/07/20 00:10 ] [ 編集 ]
今年は住宅街の蓮が早く咲きました。
これから郊外の蓮の開花が始まりますので、投稿して行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
[ 2010/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
優しい蓮の花に囲まれたら、極楽に行った気分になりそうですね!
コメント有難う御座いました。
[ 2010/07/20 00:06 ] [ 編集 ]
優しい蓮の色は極楽浄土の色でした!
癒されました。
これからも季節の花を中心に投稿して行きますので宜しくお願いします。
[ 2010/07/20 00:04 ] [ 編集 ]
私は蓮の葉の緑が印象に残りました。
住宅街でのこのような光景には癒されますね!
[ 2010/07/19 23:55 ] [ 編集 ]
水生植物栽培のお宅はここだけですが、周辺には野菜を栽培している農家あり、
家の前に並べられた新鮮で安い野菜を購入したり、便利に利用しています。

[ 2010/07/17 14:56 ] [ 編集 ]
ずっとコメントしたいなぁと思っていました。
はじめまして、「まるひ、くさつき帳」の
くさつきです。昔、静岡に好きな人がいたので
懐かしくてずっとお邪魔して、ときどきこっそり
拍手していました。懐かしいと共にこんな
静岡もあるんだなぁと楽しましてもらっています。

ハスの花がきれいですね。
また、お邪魔させてください。

くさつき
[ 2010/07/15 16:29 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございますm(__)m

蓮の花やあやめがとても綺麗ですね!

美しい花を眺めていると心がなごみますねv-254
[ 2010/07/12 06:37 ] [ 編集 ]
たくさんの蓮は幻想的ですね~
1輪でもすてきなのに
群だと本当に神秘的に見えます~
しかも住宅街とは!
いいな~
[ 2010/07/10 22:37 ] [ 編集 ]
蓮の花きれいですね

このなんともいえないピンク色
とても好きな色です。
[ 2010/07/09 11:57 ] [ 編集 ]
こんばんは MSマウスさん♪
極楽v-352みたい きれいですねぇ
こんなに沢山の睡蓮が住宅地で見れるなんて羨ましいv-398
暑さが吹っ飛び 清々しい気持ちですv-22
[ 2010/07/08 22:57 ] [ 編集 ]
綺麗なハスの花ですね・・・・

菖蒲も綺麗ですね・・・

ピンクと青のコントラストが良いですね!
[ 2010/07/07 22:31 ] [ 編集 ]
住宅地で水生植物栽培をしているなんてビックリ。
こういうのは もっと田舎で栽培しているのかと思っていました。

ご近所さんは 目の保養ができてラッキーですね。
[ 2010/07/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


