山間部に立つユニークな浄水塔! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 山間部に立つユニークな浄水塔!ホーム > 市内・街の景色 > 山間部に立つユニークな浄水塔!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山間部に立つユニークな浄水塔!

 暑い街中を抜け、静岡市清水区を流れる興津川沿いを上り山間部の和田島地区に行きました。

ここには、浄水場があり、ユニークな徳利型の浄水塔があることで知られています。

興津川沿いを走り、第二東名の高架橋が見えるとすぐ、その先に高さ45mの巨大な徳利型の浄水塔が姿を現します。

そのユニークな形に魅かれ、川沿いに建つ和田島浄水場内の浄水塔の近くまで行ってみました。

間近で観るコンクリート造の浄水塔の大きさには圧倒されます。

しかし、それだけではありません。

徳利型の柔らかな曲線は、親しみある雰囲気がありますし、周囲に溶け込んだ塔となっています。

興津川上流の自然、そこに東名の高架橋や徳利形の浄水塔などの構築物、それらの織り成す風景が気に入りカメラに納めて来ましたので紹介します。

和田島浄水場-1

和田島浄水場-9

和田島浄水場-4

和田島浄水場-5

和田島浄水場-6

和田島浄水場-8


[ 2010/09/01 12:53 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(13)
山あいで少し涼しいかと思い、写真を撮りに出掛けて来ましたが強い日差しで、涼はありませんでした。
これからも静岡市内を中心に町の写真を投稿して行きますので、宜しくお願いします。

[ 2010/09/16 18:48 ] [ 編集 ]
大きなトックリ型の浄水塔ですが、違和感もなく、むしろ調和のとれた風景の一部になっていました。
デザインのすぐれた広告塔のようなものかも知れません。
[ 2010/09/16 18:39 ] [ 編集 ]
どんな発想で、徳利型にしたのか分りませんが、
オレンジヘアーさんが云われるように自然になじみ、違和感もなく巨大な徳利が立っているんですから、不思議ですよね!
[ 2010/09/16 18:00 ] [ 編集 ]
静岡の珍しい風景を探し、投稿して行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2010/09/16 17:47 ] [ 編集 ]
>  壮大な富士山を感じさせるような大きな高さ45mの巨大な徳利型の浄水塔ですか・・靜岡県は、自然に囲まれた日本の柱たる富士山を構えてるのに、天気予報の日本地図に靜岡県が写ってないことに腹がたちます。

智太郎さんが云われるように、天気予報の日本地図に靜岡県が無いのには何かと不便を感じ、ご指摘の通りだと思います。
これからも静岡市内を中心に写真を掲載して行きたいと思いますので宜しくお願いします。
[ 2010/09/16 14:38 ] [ 編集 ]
本当にとっくりに見えますね。面白いです。
[ 2010/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
> どうもです。
> リンク貼らせていただいたんですけど、
> よろしいでしょうか???
> もし不都合でしたら
> ご連絡くださいませ。

御返事が遅くなって申し訳ありません。
お申し出、有難うございます。
こちらの方からもリンクさせて頂きますので宜しくお願いします。
[ 2010/09/07 14:54 ] [ 編集 ]
はじめましてぇー(^-^*)/
足跡を頼りに覗いてみました。
静岡は徳利に何か関係があるのでしょうかぁ?
このような浄水塔。。。
面白いですねぇ。
今年はどこも暑くて大変なようですが、お天気にも恵まれて
チョッと暑いですが、写真を撮りに歩くにはいいのかもしれませんね。
またお邪魔させていただきますので面白い写真見せてくださいね。
[ 2010/09/06 18:02 ] [ 編集 ]
ふうむ…。
どうみても『大きなトックリ』ですねえ。
ビックリします。
架橋と背比べ ですね  (笑)
[ 2010/09/06 01:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/05 01:56 ] [ 編集 ]
わああ、面白い、デッカイ徳利だ!!
それもなんとなく自然になじんでるのがスゴイ。
ココ、行ってみたいなぁ。
面白い写真ありがとうございますっ。
[ 2010/09/03 08:45 ] [ 編集 ]
 壮大な富士山を感じさせるような大きな高さ45mの巨大な徳利型の浄水塔ですか・・靜岡県は、自然に囲まれた日本の柱たる富士山を構えてるのに、天気予報の日本地図に靜岡県が写ってないことに腹がたちます。
[ 2010/09/02 15:06 ] [ 編集 ]
はじめまして
何度かおじゃましております。

失礼かもしれませんけど、一瞬
でっかい「とっくり」に見えました。
[ 2010/09/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


