大山に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大山に行く!

午前4時に静岡ICに入り、高速道路を7時間半のドライブで正午近くに島根県大山の山麓に着きました。

この日も猛暑でしたが、標高800mの高原は爽やかで心地よい自然に触れながら、周辺にある大山寺植田正治写真美術館などを観て廻りました。

宿泊先近くのレストランで、島根半島に沈む夕日を眺めながら美味しい料理を頂きました。

大山-1
西側から見る大山
大山-2
北側から見る大山
大山-7
旅館、食堂、土産物店が立ち並ぶ、大山寺参道
大山-3
国の重要文化財に指定されている大神山神社奥宮
大山-8
植田正治写真美術館 内外共にコンクリート打放しのモダンな建物でした
大山-6
中庭から大山を望む景色も素敵でした
大山-4
地ビール ピッツァ パスタ 明太子じゃがバター ソーセージ盛り合わせなど
レストラン「ビアホフ ガンバリウス」で美味しい料理を楽しみました
大山-5
レストランからの眺めた島根半島に沈む夕日

[ 2010/09/13 22:34 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(2)
写真の美術館の中庭ですから、アマチュアカメラマンが敷地内で撮っても、見栄えのする写真になるよう
建物の設計に何か配慮されていたかもしれません。
この日も街中は猛暑でしたが、夕暮れ時に宿泊先に着き、高原の涼しく、爽やかな大山の自然に浸っていました。
[ 2010/09/16 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!

中庭から大山の望む景色が
気に入りましたょ~。
イイですねぇ。
[ 2010/09/15 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


