「静岡おだっくい祭り」を写真と動画で楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 「静岡おだっくい祭り」を写真と動画で楽しむ!ホーム > 市内・イベント > 「静岡おだっくい祭り」を写真と動画で楽しむ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「静岡おだっくい祭り」を写真と動画で楽しむ!

先月18・19日の両日、「第8回静岡おだっくい祭り」が行われました。

おだっくい祭り」は、よさこい形式のイベントですが、この祭りの踊りはジャズダンス系やヒップホップ、フラダンスなど、ほとんどのジャンルがOKです。

毎年9月に行われ、今年は75チームが参加し、静岡市内の8会場で踊り手たちの熱気にあふれる踊りが繰り広げられました。

おだっくい祭り」を始めた頃から参加してきた、愛知県豊川市のチーム「乱舞天王・蒼」が、この祭りを最後に解散することになりました。

何度となく「おだっくい祭り大賞」に輝き、気合の入った切れのいい舞と、曲、振付、衣装共にバランスのとれた、素敵なチームでした。

チーム「乱舞天王・蒼」の最後の演舞が、市内のけやき通りで行われましたので、ビデオカメラに納めました。

編集した映像をユーチューブに投稿し、貼り付けましたので、ご覧になってください。

乱舞天王・蒼-1
「乱舞天王・蒼」

乱舞天王・蒼-2
「乱舞天王・蒼」


(動画が高画質ですので、途中止まりそうなりましたら再度クリックするか、ダウンロードしてご覧ください)

「静岡おだっくい祭り」を華やかに舞う!
おだっくい祭り-1
富士市から参加「雁微笑連」
おだっくい祭り-2
昨年のおだっくい大賞受賞チーム「コンコン豊川」
おだっくい祭り-3
御殿場市から参加「羅威舞~2002」
おだっくい祭り-4
焼津市から参加「駿河舞虎」
おだっくい祭り-5
愛知県日進市から参加、昨年の準おだっくい大賞受賞チーム「凰」
おだっくい祭り-6
今回のおだっくい大賞受賞チーム、地元静岡市の「静岡大学 お茶の子祭々」
[ 2010/10/06 12:47 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
「おだっくい」とは、静岡県中部地域の方言で「お調子者」という意味です。
昨日、テレビで「原宿表参道元気祭スーパーよさこい2010」を観ましたが、「よさこい祭」って、日本全国にあるですね!
驚きました!
[ 2010/10/07 21:58 ] [ 編集 ]
みんな、カッコいいですねぇ!!

おだっくい・・・って

どういう意味ですか???
[ 2010/10/06 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


