紅葉を観に安倍川峠に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内観光・季節の花 > 紅葉を観に安倍川峠に行く!

紅葉を観に安倍川峠に行く!

静岡市内の公園の葉も色づいて来ましたので、朝早く中心街から車で山間部の紅葉の観に安倍川峠に向いました。

1時間程走り、もみじが色づくコンヤの里に着きました。

テニスコート附近は紅に染まり、華やかな紅葉に驚かされました。

そこから5分ほど走り、赤水の滝に着きましたが、赤水の滝と周辺の華やかに色づきこちらも絶景。

さらに10分ほど走り、梅ヶ島温泉に着きましたが、川に沿った渓谷の紅葉も今が一番の見頃に遭遇。

梅ヶ島温泉から20分ほどで安倍川峠に着きましたが峠付近はすでに、紅葉は終ってました。

来た道を引き返しながら梅ヶ島温泉付近の素晴らしい紅葉を満喫して来ました。(H22.11.16 撮影)

梅ケ島紅葉-1
コンヤの里のテニスコート附近
梅ケ島紅葉-2

梅ケ島紅葉-3
赤水の滝
梅ケ島紅葉-4
赤水の滝付近の華やかに色づいた山々
梅ケ島紅葉-5
梅ヶ島温泉
梅ケ島紅葉-6

梅ケ島紅葉-7
安倍川峠付近の鯉ケ滝
梅ケ島紅葉-8

梅ケ島紅葉-9
安倍川峠より望む富士山

付近案内図
[ 2010/11/16 23:49 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック