小國神社の紅葉を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 小國神社の紅葉を楽しむ!

小國神社の紅葉を楽しむ!

先週、遠州地方紅葉の名所として知られる森町一宮小國神社へ行って来ました。

以前、紅葉の名所として全国放映されたこともあり、平日でしたが大変な人出!

境内には千本以上のもみじがあり、東側を流れる川沿いは、鮮やかな紅や黄色に染まっていました。

川沿いの小径を散策し、架る橋から観る、川を覆うもみじの幻想的な朱色のトンネルが素敵でした。

僅かですが紅葉のピークは過ぎ、紅葉の季節の終りを告げているようにも感じました。(H22.11.29 撮影)

小国神社の紅葉-1

小国神社の紅葉-2

小国神社の紅葉-3

小国神社の紅葉-4

小国神社の紅葉-5

[ 2010/12/07 23:48 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(2)
リンクして頂き有難う御座いました。
私の方からも勝手ですが、リンクさせて頂きました。
市内公園などの木々も葉を落し、本格的な冬になりつつあります。
今年ももう僅か、クリスマスを前にした街の様子などを紹介して行きたいと思いますので宜しくお願いします。
[ 2010/12/09 21:38 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
小国神社は私のところから近いのですが、
紅葉がこんなにきれいだったことを知りませんでした。
今年は間に合いそうもありませんが、
いつか絵のモチーフにしたいと思います。
私のブログにリンクを貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。
[ 2010/12/08 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック