洞慶院の蝋梅(ロウバイ)を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 洞慶院の蝋梅(ロウバイ)を楽しむ!ホーム > 市内公園・季節の花 > 洞慶院の蝋梅(ロウバイ)を楽しむ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洞慶院の蝋梅(ロウバイ)を楽しむ!

蝋梅(ロウバイ)の開花を聞き、少し早いかなと思いましたが静岡市の梅の花の名所で知られる洞慶院に行ってみました。

晴天でしたが、山間の早朝の寒さは厳しく、それでも意外と多くの人たちが蝋梅(ロウバイ)の開花を楽しみ、散策をしてました。

広い境内の敷地に蝋梅(ロウバイ)は、一般の梅の木のような数はありませんが近くに行くと甘い香りが漂って来ます。

黄色い小さな花びらを付けた蝋梅(ロウバイ)が、殺風景な梅林の中できらりと輝く光景を楽しんで来ました。(H23.01.10 撮影)

洞慶院の蝋梅-1

洞慶院の蝋梅-2

洞慶院の蝋梅-3

洞慶院の蝋梅-4

洞慶院の蝋梅-7

洞慶院の蝋梅-6





[ 2011/01/12 21:59 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
修繕寺に行くのでしたら、2月末には、近くの河津桜が咲くと思いますので、そのころにお出掛けになるのもいいかもしれません。
[ 2011/01/25 21:03 ] [ 編集 ]
いつも写真記事、拝見させて頂いてます。
蝋梅、とても綺麗ですね。

今年こそは、静岡の修善寺温泉に旅行に行きたいと考えております。

またお邪魔させて頂きます。
[ 2011/01/22 10:47 ] [ 編集 ]
ここの蝋梅は数も少なく、写真写りの良い花を探すのに苦労しました。
花の形も違い、いろんな種類の蝋梅が植えられているようです。
送れない香りについての感想、ありがとうございました。
[ 2011/01/18 22:57 ] [ 編集 ]
大好きな蝋梅花の香りまで届きそう・・・
[ 2011/01/14 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


