浮月桜の庭園で桜を楽しむ 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 浮月桜の庭園で桜を楽しむホーム > 市内観光・季節の花 > 浮月桜の庭園で桜を楽しむ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮月桜の庭園で桜を楽しむ

JR静岡駅北口から徒歩で5分、徳川15代将軍慶喜公が20年間過ごした屋敷跡を利用した料亭「浮月桜」があり、敷地内には明治初期に京の庭師・小川治兵衛を招いて造らせた2100坪もの庭園があります。今日は当時の面影をそのまま残し、慶喜公がこよなく愛したというその庭園に出掛け、観させて頂きました。池泉回遊式と呼ばれる庭内を散策し、池のほとりで咲いていた見事な早咲きの桜の満開の様子もカメラに納めてきました。駅の近くとは思えないほど静かで美しい庭園でした。(H21.2.25 撮影)
浮月桜-1

浮月桜-2

浮月桜-3

浮月桜-4

浮月桜-5

浮月桜-6
花びらは先ほど降った雨の水滴でキラキラと輝いていました
浮月桜-7


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/02/25 23:11 ] 市内観光・季節の花 | TB(0) | CM(5)
無料で毎日更新してますので是非

http://anime.animeitigo100.com/
[ 2009/05/01 07:47 ] [ 編集 ]
Arai さんへ
いつもコメントありがとうがざいます。私は素人で難しいことは解りませんが3月3日の傘を差した女性の絵、女性は初々しくてしなやかでとても可愛らしく描かれていると思います。
[ 2009/03/06 23:18 ] [ 編集 ]
tminさんへ
静岡市に移り住み、4年になります。静岡市を良く知りたいと思い徘徊しています。もうすぐ、日本平も桜の季節を迎えますので楽しみにしています。また、その頃に出掛けその様子を紹介して行きたいと思っています。コメントありがとうございました。
[ 2009/03/06 01:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。きれいですねー。
以前に静岡住んでたことあって、住んでたところの近くやそのころよく行ったところの風景が多く、とても懐かしく思いながら拝見させていただきました。
もうじき日本平の桜がきれいな季節になりますねー。
[ 2009/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
雨のあとの草木は輝きを増しますね☆
今度、雨をテーマにした絵を描いてみたいと思います^^
[ 2009/02/26 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


