早咲きの桜を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 早咲きの桜を撮る!ホーム > 市内公園・季節の花 > 早咲きの桜を撮る!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早咲きの桜を撮る!

一昨日、静岡市内の駿府公園早咲き桜を観掛けましたのでカメラに納めて来ました。

この日は、晴天で暖かく伊豆の小室山から駿府公園に植栽された早咲き「伊東小室桜」が見頃を迎えていました。

6分咲きと云ったところですが、初々しく華やかなピンク色が印象的!木が若いからかもしれません。

どこからともなく飛んで来て花びらに戯れる小鳥!

暖かい日差しの公園で春を感じさせる光景を楽しん出来ました。(H23.02.16)

伊豆小室桜-1

伊豆小室桜-2

伊豆小室桜-3

伊豆小室桜-5




[ 2011/02/18 21:18 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(6)
今月末には、この公園の桜は満開を迎えます。
静岡も暖かくなって来ました。
5日には第一節を迎えるサッカー、楽しみにしています。
[ 2011/03/01 01:01 ] [ 編集 ]
最近、駿府公園で小鳥を観掛ける機会が多くなったような気がします。
散策中、近くに小鳥が寄って来る、ほっとするような光景に遭遇します。
[ 2011/03/01 00:50 ] [ 編集 ]
駿府公園では、ここの桜が一番に咲きます。
桜を観ているだけで春のような暖かい気分にもさせてくれます。
今月末には、駿府公園の桜も満開になると思います。
その時が来るのを楽しみにしています。
[ 2011/03/01 00:10 ] [ 編集 ]
わあ、桜もうキレイに咲いてる~
早咲きの桜ってほんのりピンク色で
イイですよね~。
メジロ&桜 ベストショット!

少し早目の春のお写真、ありがとうございます。
[ 2011/02/21 22:30 ] [ 編集 ]
太字の文
素敵な桜ですね~

桜は大好きな花ですが、最近種類の多さに改めて感激です。
[ 2011/02/19 11:42 ] [ 編集 ]
もうこんなに咲いている桜の木があるんですね。
青空とのコラボ、メジロくんとのコラボが素敵です。

暖かい春が待ち遠しいですね。
[ 2011/02/19 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


