岩本山公園の梅の花を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 岩本山公園の梅の花を撮る!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 岩本山公園の梅の花を撮る!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩本山公園の梅の花を撮る!

静岡梅花も昨年に比べると開花が遅れているようですが、先日、富士市の岩本山の山頂に出掛け梅の花の開花状況を観て来ました。

山頂の岩本山公園では、今月の11日から、「岩本山梅祭り」が開催され、本来でしたら、今頃は本格な見頃になっていたと思われます。

この日の、開花状況は4分咲きと云ったところでした。

ここからは、富士山を背景紅白梅をみることが出来ますが、この日の富士山は雲に隠れ、その姿を観る事は出来ませんでした。

そんな状況でしたので、富士山を背景した写真の投稿は叶いませんでしたが、青空を背景に華やかに咲く梅の花も素敵でしたので、紹介します。

ちなみに、岩本山公園梅の花の見頃は来週中くらいが一番かも知れません。(H23.02.21 撮影)

岩本山梅花-1

岩本山梅花-2

岩本山梅花-3

岩本山梅花-4

岩本山梅花-5



[ 2011/02/27 23:46 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(3)
コメントを返すのが遅く、申し訳ありません。
一般の低層住宅では感じない揺れも私の住む高層階は、よく揺れます。
東北の震災以後、多くなった地震。
高層階では、いつも揺れているような感覚になってしまっています。
明日にでも起こるかもしれない東海地震に怯えています。
[ 2011/05/17 23:06 ] [ 編集 ]
地震大丈夫ですか?

くれぐれもお気をつけてください。。
[ 2011/03/16 00:08 ] [ 編集 ]
地震大丈夫ですか?
[ 2011/03/16 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


