咲き始めた駿府公園の桜を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 咲き始めた駿府公園の桜を撮る!

咲き始めた駿府公園の桜を撮る!

静岡市内駿府公園が咲き始めました。

今年は、昨年と比べると一週間遅れのようです。

昨年の今頃の駿府公園は、満開の桜の下で「静岡まつり」の華やかな大御所花見行列が行われていました。

「静岡まつり」の中止、桜もこれからと云うこともあり、昨日の駿府公園は、閑散としていました。

そんな状況ですが、駿府公園の桜は今週末には見頃を迎えます。

駿府公園の桜の様子をカメラに納めて来ましたので紹介します。(H23.04.04 撮影)

駿府公園の桜-1
西門橋付近
駿府公園の桜-2

駿府公園の桜-3
後方には東御門
駿府公園の桜-4

駿府公園の桜-5
公園中央の沈床園
駿府公園の桜-6



[ 2011/04/05 23:18 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
コメントを返すのが遅くなって申し訳ありません。
静岡市内も30度を超える日もあったりして、季節の変化の早いのに体がついてゆかないようです。
もう、市内では花菖蒲が咲いているところもあり、夏の訪れも早いようです。
これからは、高原がよさそうですね!
爽やかな静岡の自然も紹介して行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2011/05/17 22:24 ] [ 編集 ]
(^-^*)/こんにちは!
訪問ありがとうございます。
見事な桜ですね~♪♪♪
すばらしい!
桜を見ると落ち着きます。
北海道も随分蕾が膨らんできていますが、まだまだこれからです。
早く桜が咲かないかなぁ~!
[ 2011/04/25 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック